目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【KINTOウォーターボトル300ml】軽くて綺麗な水筒は最高!

ストレスフリーな水筒を求めて うーん。かわいすぎる。 寒い時期でも、外出時に水飲みたくなります。ざわざわしても水飲んだらふぃーっと落ち着きますし^^ しっかりした保温保冷のお出かけ用というより、近所をフラフラしたりするときの軽い水筒が欲しかっ…

【GWのお家遊び】家ピザは、自由

夫「ピザ作りた〜い。」 というわけでGWのお家遊び第二弾。ピザ作りです。 夕方に思いついてスーパーで材料を買いました。生地も、作られたものを使っています^^ 材料はこちらです。 どれも近所のスーパーにて購入しました。サラミも買いましたが写真を撮…

【GWのお家遊び】駄菓子100円分買ってみる

お家で過ごすGWにむけて 駄菓子100円チャレンジ お家で過ごす時間が多くなると、ご飯をレジャー化してしまいます・・・。過去のお家時間でも「まぁ出かけないからいっか〜^^」と、食費がやばいことになっております。汗 必要な出費として考えて、レジャー…

【ニトリ】渋い木のお箸を購入しました

お箸、買いましたー。 ニトリのお箸です。 前使ってたお箸もニトリでした。安いですねぇ。税込399円でした。 // アップはこんな感じです。渋くていいなぁ。凸凹してるのが、意外と持ちやすかったです。 手の感覚がいつもと違うから新鮮。 全部同じ箸なので、…

【ゆるゆる外ご飯】お日様とぼーっとする時間

ついつい予定を詰め込みたくなります。 予定だけじゃなくて、ぼーっとする時間ってなかなかとれなくて。 やることを探してしまうんですよね。 とりあえず外でご飯でも食べよう。と思いたち、 冷蔵庫にあった鳥ミンチを適当に炒めてそぼろ丼を作りました。 ジ…

【ポケモンぬいぐるみ】サルノリは我が家の仲間

一昨年、うん10年ぶりにポケモンのゲームで遊びました。(金・銀シリーズが最後だった・・・) 最初のポケモンを3匹選ぶんですが、そこで選んだのがサルノリです。 // リンク めっちゃ可愛いんです。うっかり進化させてしまったんで、サルノリと旅した期間は…

【自分の取り扱い説明書】ゆるゆる書いてます。

「〜するべき。」「〜しないといけない。」 昔々からこの2つの軸で物事を考えてきました。友達との付き合い、進路、仕事、日常の些細なことも。 なんか、おかしい。と気づけたのは去年の5月くらい。自分が本当にしたいことって実は違うのかもしれない。と思…

【GREGORYクイックポケットS】最小限の荷物でアウトドアを楽しむ!

旅行やアウトドアで、貴重品の持ち運びってどうしてますか?私は、物の管理がゆるゆるなのでポケットに入れたりカバンに入れたりしてたんですが、携帯を出す時に、 「あれ?どこいった?」 ってこのくだりを、人生で100回くらい繰り返してます。小さいショル…

【初心者キャンプ】絵日記で振り返る

少し前に、初めてキャンプしました!夫は小さい頃からキャンプばっかりしてたらしいんですが、私、外で寝るの生まれて初めて。今まではゆるっと外でご飯食べたりしてたけど、実際に泊まるとなるとハードル高いなぁと・・・。 しかし、夫アウトドアショップ大…

ヒノキの丸太をインテリアに

玄関に入って、一番最初に見える風景を可愛くしたいなぁと思って丸太を買いました。 絵は、ごんぎつねでお馴染みの黒井健さんの2020カレンダーから切り取ったものです^^この10月の絵が大好きすぎて、30×30センチ額縁を買って飾っています。 // リンク // …

【ヘアケア】毎日さらさらの髪でご機嫌になりたい

ヘアケアを頑張ろうと決めた理由 先日、美容院に行く機会を逃して、いつもより期間が空いてしまいました。色おちしたり、パサパサしたり・・・なんだか髪の毛が決まらないと、オシャレする意欲も湧かなくなってきてしまって、街のショーウインドウに映る自分…

【20代後半 メンズ ワードローブ】カジュアル好き

夫のワードローブをご紹介します〜。(本人には許可済みです。) ミニマリストちっくな夫 夫、私に比べるとめっちゃミニマリストです。ものを大事に扱うので物持ちがいい! 結婚した時、夫が一着の服を買う時にすごい慎重に選んでいる姿が印象的でした。とき…

ちふれでスキンケアをシンプルに

皆さんはスキンケア、何を使っていますか? スキンケアって、人のものを真似すればいいってわけでもなく・・・ 自分の肌に合うもの、続けて使うことができるもの、探し当てるのに結構苦労しますよね・・・。 肌の状態が悪いと、可愛い服を着てもテンション上…

【ゆるゆる外ご飯】ワンタッチテントで快適に過ごす

気温も風も気持ちよくて、いい季節になりましたね〜! 1年中外でご飯を食べていますが、のほほんと食べることができる季節!それは春! バーベキューはめんどくさいけど、外でご飯を食べると3倍くらい美味しく感じるので暇があれば外で食べています。 アウト…

服を手放しました。理由も考えてみる。

桜も散っていき、春を感じる日が多くなってきましたね! 重い腰をあげて、冬のニットのクリーニングに行こうと思います。 そのついでに、今年の冬にきた服を断捨離しました。 なぜ手放すのか、理由も考えていきたいと思います。 ピンクカーディガン(ブラン…

アートとスーパーの花の色を合わせてみる

美術館が好きです。 展示を見た後に、ポストカードを買っています。 ときめいたものを、見たものを、 その時のときめきが蘇ると嬉しいーと思って買っています。 // 買った花と、色味が似ている絵を見つけて飾ってみました スーパーや、ホームセンターで花を…

【アニエス・ベー】頼りになるカーディガン

頼れてときめくアニエス・ベーのカーディガン! // 買ったのは3年ほど前ですが、現役です。 3年前、それはもうたーくさん服を持っていたんですが、一気に断捨離を始めました。もう、捨てる捨てる捨てる・・・。結婚して持ってきた服や物ほとんど捨てたのでは…

【感想】不安に負けない 気持ちの整理術

けっこう、物事を「不安」と捉えるタイプです。 生きていく上で、「不安」という感情は、切っても切り離せない感情だと思っています。 日々、小さい幸せも大きい幸せも 毎日の自分が現実と向き合って一つ一つ物事を解決してきたからこそ 感じることができる…

ほっとお供に蕎麦茶

蕎麦茶の美味しさに、やられました。 丹波のお蕎麦やさんで蕎麦茶を飲みました。 お庭の緑もそよそよしていて 畳のお部屋でゆっくりお蕎麦を食べました。 そこで、蕎麦茶を飲んだんですが、その美味しさにびっくりしました。 買っちゃいました。 恵み茶屋の…