目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【20代後半 メンズ ワードローブ】カジュアル好き

夫のワードローブをご紹介します〜。(本人には許可済みです。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zumiumi/20210415/20210415121818.png



ミニマリストちっくな夫

夫、私に比べるとめっちゃミニマリストです。
ものを大事に扱うので物持ちがいい!

 

結婚した時、夫が一着の服を買う時にすごい慎重に選んでいる姿が印象的でした。
ときめいてもすぐには買わずに一旦家に帰ったり・・・。

 

なんせ私は独身時代、買い物でストレス発散をしていたので、すんごい対照的だったんですよね。
夫、セールとかも全然行かないんです。
一着一着の服を吟味して買う分、長くその服を愛用しているのが・・・

 

う、羨ましい

私も、そんな感じになりたい

 

ということで、冬に着ていた服をご紹介したいと思います〜。

 

 

トップス編

f:id:zumiumi:20210415114029p:plain

 

4着です。
これを、春、秋、冬の3シーズン着てます。
身長は174センチです。

 洗濯しまくっても丈夫です。

真冬アウター編

f:id:zumiumi:20210415114401p:plain

これ、大学生の時に欲しくて買ったみたいなんですが、
一体どんなけ物持ちいいんだいという感じで・・・。

 

これしか真冬のアウターがないので、新しいの買ったら〜?と聞いてみたんですが
「気に入ったのあれば買うよ〜。」とのことで・・・。
私だったら絶対何か買っちゃうんですが、気に入ったのがあればって感じでそんなに慌ててないみたいです。
今年の冬もこれ1枚で乗り切ってました。

 

 

ボトム編

f:id:zumiumi:20210415114632p:plain

A.P.C.のデニムを色違いで2本持っています。
さっきのトップスとはどれを合わせてもいける感じですね〜。

 

実際のコーディネート

f:id:zumiumi:20210415114834p:plain

こんな感じでよくきてました。アウターはダウンで。
寒くないのか聞いてみたところ、
夫は雪国出身なので(?)、ダウンの下に着込むのがあんまり好きじゃないとのこと・・
(雪国は部屋の中は暖房ガンガンだそうです。)
あと、暑がりなのでニットには挑戦してないとのことです。

 

この感覚があるからロンTを3シーズン着れるんですよね。

 

汚れてもいい時の服

f:id:zumiumi:20210415115203p:plain

1軍じゃなくなった服も、すぐには捨てずに着回してるみたいです。
外でご飯を食べる時など、土で汚れてもいいようにこのセットを着てるみたいです。

 

服の数は少ないですが、靴は好きみたいで6足くらい履き回してるみたいです。

 

好きなものばっかりのクローゼット

 

f:id:zumiumi:20210415120129p:plain

 

いつ開けても、自分の好きな服が詰まってる。
そんなクローゼットがあれば、幸せでいっぱいになりそうです。

 

夫は、週に2日ほどしか私服を着ないので、物持ちがいいということもあります。
トップスとズボンという2つにジャンルが絞られているのも、ミニマム少数精鋭クローゼットになりやすいのかなぁ?と思ってます。

 

あんまり縛られることなく、バランスよく自分のクローゼットも育てていきたいと思います。
自分がご機嫌になることが一番だな〜と思います^^

 

私のワードローブもいつか・・・記事に・・・。