目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月にやりたいこと

早朝に海に行って泳ぐ 気づけばもうすぐ8月ですね! お盆が来るともう海に入るのは怖いので、今度の休みに早朝泳いできます。 // リンク 気合い入れて7月頭にマリンシューズを買ったのになんだかんだ行けてなかった。 // かわいい部屋着買う 以前の記事にも…

無垢材の本棚をディノスで購入して暮らしが潤った話

無垢材の本棚ってどこに生息してるの 本の収納、皆さんどうしてますか? 私、紙の本が好きです。 なので、収納場所が必要です。 ・無垢材 ・安定感があるもの ・高すぎない価格 この条件で探していましたが、 これが中々見つからない! 無印に行ったり、IKEA…

なんてことない日常が愛おしくなる【おすすめのエッセイ4選】

エッセイがすきです 表紙も魅力のひとつ 暮らしのエッセイが大好きです。 日々の、なんてことない愛おしく可愛い瞬間を、美しい言葉で綴る作家さんの文章を読む幸せ。 おすすめの4冊をご紹介します。 実は、内向的な人間です 大勢の集まりに行く時には、自分…

通販で夏の寄せ植えセットを購入しました*ベランダが可愛いと幸せだな〜

お花の寄せ植え。 コツは、とにかくいい苗を使うことだと思います。 プロが選んでくれた苗のお任せセットをリピート購入しています^^ 日常に、花が入ってくる生活は毎日じんわりと幸せな気分になるのでおすすめです。 注文後、5日ほどで到着します。(日に…

【暮らしのコラム】だいすきなものたち

こんなブログを書いているので、基本的に物が好きなんだと思います。 「自分がご機嫌に暮らしていくこと」を求めていくと、やっぱり身の回りは好きな物を使いたいよねぇ、と。 好きなだけお金を使える状態でもないですし(ほとんどの人が、そうだよなぁと思…

【無印】シャツワンピース、涼しくて可愛いしシワつかないから便利だな

夏服を探す 夏、可愛くて涼しい服を探しがち。 それはすなわちワンピースです! 久しぶりに無印の服を買いました。 「着心地いいし、デイリー使いにはちょうどいいなぁ」としみじみ実感。 綿混ストレッチフレンチスリーブワンピース 婦人M・ダークネイビー×…

【ウテナの無添加ゆず油】トリートメントとスタイリングはこれ1本で完結するからすき〜

洗い流さないトリートメントで「コスパが良くて香りが控えめなものはないかな〜」と探して出会ったのがウテナのゆず油。 2本使い切って、3本目に突入しました。 ウテナ「ゆず油 無添加ヘアオイル」60ml コスパよし ドラッグストアで買えるのも嬉しいポイン…

【恐竜一番くじ】引いてきました!くじは楽しい*

恐竜一番くじ引いてきました H賞が当たりました! 狙っていたものなので、とっても嬉しいです。 やっぱり、くじは引く時のドキドキが楽しいですねぇ。 // 本屋で引きました 一番くじって、どこのコンビニにもあるイメージだったんですが、コンビニ4店回って…

【サーモス】缶ホルダー、夏のお供になりそう

サーモス 保冷缶ホルダー 350ml 店頭でなかなか見かけなかったので、Amazonで購入しました。 缶をそのまま入れることができて、保冷されるのでずっと冷たいまま飲むことができます^^ 私はあんまりお酒飲まないんですが、夫が「どーしても欲しい」とのこと…

【プチバトーとユニクロ】夏の部屋着たち

夏の部屋着たち。プチバトーとユニクロを愛用しています。

かかとをすべすべにするにはやっぱり尿素クリームだと思う

かかとのガサガサに、尿素クリームを塗ってツルツルになりました。

【カバンの中身】ちょっとそこまで編

カバンの中身、ちょっとそこまで編

いつもご機嫌な人

何にもやる気が起こらない時ってあるよね