目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リサイクルガラスのフラワーベース買って生活が潤った話

1年前に買ったこのフラワーベース。 買ってよかったなぁとしみじみ思いながら愛用中。 やっぱり花が視界に入ると、それだけで家が愛くるしくなりますね! 何を入れてもがさっとサマになります。 「カジュアルにお花を飾りたいなぁ」「花の種類とかよくわから…

日光浴びて歩いてモーニングisしあわせ

モーニングってどうしてあんなに魅力的なのでしょうか 体には良くないとわかっていても、マクドナルドやロッテリアのモーニングのハッシュドポテトの罪深き美味しさったら…。 もちろん喫茶店とかのモーニングも好き。 朝起きて、てくてく歩いて 「はあ、おな…

【偏愛】日常に好きを忍ばせたい!大人のための恐竜グッズ

恐竜グッズって基本、検索かけても子ども用の小さいコップとか水筒とかミニタオルみたいなグッズが多いんですが、大人が日常で使うことができる恐竜グッズを紹介します。 大人になったからこそ、好きなものに惜しみなくお金を使える幸せを存分に噛み締めてい…

指を怪我した後のお風呂対策の話

やってしまいましたー! ※止血は大事だけどやりすぎは血が止まって壊死することもあるので注意してください泣 病院に行くと、お医者さんに 「これ削げてるから縫えないね〜」と言われてしまいました。 そうだよね…そうだと思ったすごい出たもん赤い液体が…。…

おさんぽノートとユニボールワンが相性最高でした*

メモ帳は最高の人生の相方 外出時には、メモ帳とペンを常に持っています。 暇な時やアイデアを思いついたときにババっと書いたり、カフェで、コーヒーを飲みながら何かをちまちま書く時間がとっても大好きです^^ 頭を整理したり、自分の欲しいものをまとめ…

梅雨*健康でいるために気をつけていること4つ

雨が多くて日照時間が減ってくると途端に朝からだる〜い気分になります。 気圧の変化も激しいので、気付くとなんだか疲れが溜まっていく季節のような。 個人的に気をつけていることをまとめてみました。(梅雨、気を抜くと夏がめっちゃしんどいんだよなぁ…)…

自分の「やってみたい」気持ちを大切にするために

やりたいことを携帯メモにささっと書く ぼーっとしてる時にやりたいことを思いついたら、忘れないようにささっと携帯のメモに書いています。 ・家の中のちょっと不便なところ&改善のメモ ・テレビで見た行ってみたいところをメモ ・外出時に、目についたなん…

2021上半期買ってよかったもの

2021年、上半期に買ってよかったもの達を紹介していきます! 限られたお金を自分の「〜したい!」に使っていきたいですね* // HIMOUNT ペットボトルカバー KINTO ウォーターボトル セリア 温泉たまご器 GREGORY クイックポケットS 暮らしを豊かにのんびりと…

Netflixで十年ぶりにアニメ見たからおもしろかったもの紹介するね

ネットフリックスに加入してから、ほっとんどテレビは見ずにアニメとか映画とか見てます。何十年かぶりにアニメを見て、「最近のアニメすごー!」となり…。(最後にちゃんと見たのは小学生の頃のデジモンとかだった)(デジモンは一生愛しています!ゴマモン…

トイレに100均の小さい花瓶を置いてベランダの花をがさっと入れて飾っている話

自分の毎日に、可愛いなぁと思うものが散らばっていると、幸せな気分になります。 「自分のためだけに」することが大事かなぁと。 だから、人から見ていいと思うものじゃなくていいと思うんですよね。 自分が毎日、ご機嫌でいれたらそれだけで幸せですね^^…

知覚過敏の対策に2年間使い続けたもの【オススメ5選】

冷たいものを食べると歯がキーーーーーンと… キーーーン… キーーーン… 「知覚過敏だぁぁぁぁぁぁぁ(涙)」 // 虫歯だと思ったのに 二年前 はい。虫歯ではなく知覚過敏でした。 歯磨きの時に強く磨きすぎるのが原因では?とのことでした。 気を抜くと冷たい…

【夫の夏服】ヘリーハンセンのTシャツ、洗ってもシワがつきません

Tシャツって、可愛いけど洗濯したらすごいシワつきませんか? 着心地のいい綿100%の物だと特に…。(ガーン) アイロンするのはめんどくさい。 でもせっかくの休みの日にヨレヨレのTシャツを着るのもなんだかテンション下がります。 特に男性は「夏はTシャツ…

ちょっとそこまでのお買い物、ビニールカゴバッグを持つとなんかときめく

ビニールのカゴバッグは、ひとつあると便利で生活の質が上がったのでご紹介!(これがQOL)(言ってみたかった) ▲早朝に思い立って近所のパン屋さんへ駆け込んだ時。 // 可愛くて便利、そして丈夫 何年か前に台湾の籠屋さんで購入。 はちゃめちゃに軽いです…

【セリア】お湯を入れて13分放置するだけで温泉卵ができるなんて

温泉卵、美味しいですよね。 黄身と白身がなんとも言えないとろっとした食感がたまらない…。 タンパク質が豊富なので、食事にもう1品付け足したい時にはとっても便利です。 …でも作るのめんどくさいんですよね。 正直、料理中にタイマーを見る過程がひとつ増…

嫌なことがあった時の気持ちの切り替え方6選

自分なりの対処法たち ●思っていることをそのまま言葉に出す→最後は「大丈夫」と言葉に出す 意外とパニックになっているだけで、言葉に出すととりあえず悩みを整理できる。 ●嫌だ、不安だと思ってることをノートに書く(携帯メモでもおっけー)その場合、嫌…

【モンベル】「ハンカチ濡れたまま問題」が解決したクイックドライハンドタオル!

ハンカチ、濡れたままで使うのめっちゃ嫌な気持ちになりませんか? 外出して、お手洗いの後に拭く ↓ しばらく経ってまたトイレに行く ↓ 濡れたままのハンカチ、なんか気持ち悪い (雑菌湧いてないかな?) この問題が、モンベルの「クイックドライ ハンドタ…

【ワンダーハニー】暑すぎる夏に、ー28度のジェットヘッドを

夏めっちゃ苦手です。 暑いと途端に思考力が低下して、なんだかすぐにイライラしてしまいます。 大人になったのでお金で解決できることはお金で解決するぞという強い意志を持って、 毎年、少しでも夏を快適に過ごすことに全力をかけています。 ▼ここにも書い…

読むと心が軽くなる*落ち込んでいる時に読みたい本5冊

人生、生きているといろんなことがあります。 「もう無理」と1人で泣いてしまうことや、 「なんで私だけ?」と考えてしまう夜も。 悲しみの中にいる時は、誰の言葉も届かない、溺れかけた水の中にいるかのような気分になってしまい悪循環のどん底な気分に。 …