目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【ゆるゆる外ご飯】ワンタッチテントで快適に過ごす

f:id:zumiumi:20210412142324p:plain気温も風も気持ちよくて、
いい季節になりましたね〜!

1年中外でご飯を食べていますが、
のほほんと食べることができる季節!
それは春!

バーベキューはめんどくさいけど、
外でご飯を食べると3倍くらい
美味しく感じるので暇があれば外で食べています。

アウトドアチェアを持ち出したり、
公園のベンチで食べてたんですが・・・

日ざしが暑いっ!!
&のんびりできない!!

そう、日光を遮るものがないので
食べ終わるとすぐに帰ってました。

でも、食後に本読んだり
コーヒー飲んだりしたぁい・・・

てなわけで

買っちゃいました!(悩むこと1年)

 

探す時のポイント

ワンタッチテントって、
ピンからキリまでほんといっぱいあるんですが

私が探した時のポイントを。

 

・軽いこと

・背負えること

 

この2点です。

我が家はノーマイカーです。

移動は自転車が主なので
とにかく軽くて背負いたかったのです。

ご飯を食べると言っても、
そんな大掛かりなものではなく、

出来合いのお惣菜を食べたり、
小さいバーナーと卵焼きフライパンで
お肉を少し焼いたりしています。

荷物はリュック1つと、食材を入れた袋です。

これ以上荷物が重くなったり、
運ぶ手間がかかるテントだと、
今後絶対使わなくなるなと
思っていたので慎重に選びました。

 購入したワンタッチテントはこちら

f:id:zumiumi:20210412142919p:plain

①説明書(テントの畳み方が書いているので必須!)

②ペグ

③本体

 

 

実際に広げてみました。

f:id:zumiumi:20210412143054p:plain

 

めちゃめちゃダラーっと
してる写真ですみません・・・

身長は167センチあります。

すこーし足がはみ出ました。笑

大人2人余裕で入れるかなぁという感じです。

 

ペグを止めるところは6箇所でした。

外でご飯の地味に一番嫌なポイントは

軽いものは全て風に
飛ばされてしまう
ところです!

なので結構がっしり
止まったので良かったです。

背負ったらこんな感じ

f:id:zumiumi:20210412143253p:plain

これ〜〜〜〜〜!

背負いたかったんです!!!!とにかく軽いです!

 

このテント入れ自体がクッションになっているので

f:id:zumiumi:20210412144353j:plain

 こんな感じで広げて

f:id:zumiumi:20210412150130p:plain

 テント内のクッションとして
利用することができるんです!!

これ、かなりよかったですよ〜。

1人でも、2人でも使えるので、
リラックスできました。

クッションになっているおかげで
背負ってる時に
背中が痛くないのも
地味に嬉しいポイントですねぇ。

 

 

 

悪い点

自分が欲しくて自分のニーズに
合わせて買ったので

私は満足しているんですが、
想像するに

 

・テントの後ろの網の部分や、
前の入り口は完全に閉まらないので
水着などに着替える際は工夫が必要なこと

畳む作業は、女性1人でもできました。

とりあえずは着替えることは
なさそうですし

外ご飯を食べた後に
のんびりお昼寝したり

本を読んだりコーヒーを飲んだり
できるので、かなり幸せです。 

f:id:zumiumi:20210412144421j:plain

ゆるゆる外ご飯おすすめです〜。

▼ちょっと待って。可愛すぎる・・・。