目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【GWのお家遊び】駄菓子100円分買ってみる

お家で過ごすGWにむけて

f:id:zumiumi:20210427122644p:plain

駄菓子100円チャレンジ

お家で過ごす時間が多くなると、
ご飯をレジャー化してしまいます・・・。
過去のお家時間でも
「まぁ出かけないからいっか〜^^」
と、食費がやばいことになっております。汗

 

必要な出費として考えて、
レジャー費と振り替えしようと思ってます。
罪悪感は感じたくないので・・・!

 

 

な〜んかワクワクすることないかな〜と思い、
夫と、駄菓子屋さんで100円分
買うチャレンジをしました。

駄菓子ってほんと、美味しいですよね〜^^
たくさん買えて、気持ちもほくほくします。
小さい頃を思い出します。

 

もう大人になったので、
これとブラックコーヒーを飲んでますが。笑
めっちゃ幸せな気分になりました。
よかったらぜひやってみてください〜^^

 

 

大人も子どもも、
「自分が本当に欲しいものを選ぶ」
というのは、ものすごく幸せを感じることだなぁ〜
と思っています^^

 

ちなみに夫は20円オーバーして、
「えへっ♡」って言ってました。確信犯です^^

 

 

一点集中型で満足したい

f:id:zumiumi:20210427125224j:plain

あれもしたい!これもしたい!って欲張りになると、
なぜか満足度が低くなる気がしてます。


タスクをこなすためだけに
動いてる感覚になるからなんですかね。
変なところ真面目です。汗

 

ひとつ、したいことがあれば
それを目掛けて行動することが
自分の満足に繋がっていく気がしています。

 

自分の気分が向くままに、
自由に過ごしていきたいですね〜。

自分の「快適」のコップを満たしていきたいです。