目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

ほっとお供に蕎麦茶

 

蕎麦茶の美味しさに、やられました。

 

丹波のお蕎麦やさんで蕎麦茶を飲みました。

 

お庭の緑もそよそよしていて

畳のお部屋でゆっくりお蕎麦を食べました。

 

 

そこで、蕎麦茶を飲んだんですが、その美味しさにびっくりしました。

 

 

買っちゃいました。

 

f:id:zumiumi:20210405133411j:plain

 

 

恵み茶屋のそば茶です。

 

家に帰ってから、ぽちりました。

近所のスーパーにも売ってなかったもので・・・。

 

 

 

栄養、すごい

 

そば茶の栄養価、調べてたまげました。

 

ポリフェノールの一種であるルチンっていうのが含まれているみたいです。

酸化を抑えてくれるんですって。

 

しかもこのルチン、穀物の中で唯一そばだけが持っているとのこと。

 

 

冷え性にも効くらしく、

一番嬉しいのが

 

ノンカフェインなんです・・・!

 

 

 

夜の家事が終わった後、カフェイン入りの飲み物は飲みたくないので

嬉しいところです。

 

f:id:zumiumi:20210405134229p:plain

 

f:id:zumiumi:20210405134418j:plain

30袋入ってました。

 

買ったものです。

 

 

これも欲しいです・・・。

 

 

そばアレルギーをお持ちの方は絶対に飲まないように注意して下さい。