目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

買ってよかったアウトドアグッズ

秋って外で過ごしやすいですねー。

アウトドアのグッズは夫が大好きで、私はただ外でご飯食べるのが好きなだけ。あと可愛い服着てリラックスしたい。

そんな私がこの1年弱の間で買ってよかったなと思うグッズです。

ヘリノックス チェアワン

f:id:zumiumi:20211023094845j:plain

野外ってほとんど座ってるので椅子はいいもの買った方がいいなーと思った。

 

とにかくずっと座ってる。

外で座るためにアウトドアしてるってくらい座ってる。

荷物を減らしたいから極力そこら辺のベンチに座りたいけど毎回あるわけでもないので…

 

ホームセンターで990円で買った小さい椅子ではお尻が割れそうだったため有名なヘリノックスチェアワン購入。色はパプリカ。赤とオレンジの間のような色がとても可愛いです。

 

椅子をいいものにした途端外で食べるご飯をゆっくり味わえたり景色が綺麗だなぁとゆったりした気持ちを手に入れることが出来ました。それまではお尻の違和感と戦ってたからあんまりゆっくり出来てなかったんだな、と気づいたり。

 

背もたれが首までついてるチェアツーとめちゃめちゃ軽いチェアゼロと迷ったんですが、

チェアツーは重くなる(ノーマイカーなので自転車に積んで気軽に持っていきたい)チェアゼロは座り心地が不安(ゆったり座りたい)だったのでチェアワンに。

結果、持ち運びとゆったり座ることができる自分にとってはちょうどいい買い物が出来た気がします。

組み立てと収納めっちゃ簡単。取扱説明書読まずにできるくらいだった。

ロゴス ダウンライトミディ

f:id:zumiumi:20211023103256p:plain

1年前くらいに初めてキャンプに行ったんですが、その時に足りないなとはっきり思ったもの。

吊り下げることができるランプです。そして、光が優しいもの。

 

ゆるキャンでリンちゃんが使ってるランプを持っていったんですが、

光が強すぎて目が痛い。(個人差があると思います)

ゆったりしたい夜に全然リラックスできねぇ〜

というわけで、これ買いました。

置いて使えるし吊り下げて使える。

しかもさ、これ軽いから間違えてフリースのポケットに入れたまま洗濯しちゃって…

畳む時に「ぎゃぁぁぁぁ」ときづいて恐る恐る電源入れたんですが普通についた。嘘でしょ。強すぎでしょ。1200円くらいで買えたのに。

コロンビア モックシューズ

f:id:zumiumi:20211023100548j:plain

野外って割と靴脱いだりはいたり脱いだりはいたりの連続。

テントに入ったりリラックスしたい時とかも

でもさ、コンバースとかだとめちゃめちゃ×1000000000脱ぎはきがめんどくさいのでこれ買いました。

f:id:zumiumi:20211023100340j:plain

防水、防火仕様だから焚き木に近づいても安心。

サミーんだ。夜は…

 

サイズはね、私普段はコンバース24センチ履いてるけどお店で24履いた時に親指が当たる感覚があった(私親指が1番長いエジプト型)ので25センチ買った。

冬場は分厚い靴下履いてるからちょうどいい感じになりました。

 

とりあえずこんな感じで。

また続きは今度かきます〜。