目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【ポケモンぬいぐるみ】サルノリは我が家の仲間

一昨年、うん10年ぶりにポケモンのゲームで遊びました。(金・銀シリーズが最後だった・・・)

最初のポケモンを3匹選ぶんですが、そこで選んだのがサルノリです。

 

めっちゃ可愛いんです。
うっかり進化させてしまったんで、サルノリと旅した期間は短かったんですが、あのお尻めっちゃ可愛かったなー、と思ってました。そしたら

 

 

ホワイトデーにサルノリのぬいぐるみもらった。

f:id:zumiumi:20210424090255j:plain

でっかいポケモンセンターの袋に入ってサルノリが我が家へやってきました。


夫よ。
私は・・・もういい大人だよ?
「ポケモンカフェってのがあるんだね。行ってみたい〜。」
とは言ったけど、まさかぬいぐるみがうちに来るとは思ってもなかったよ。

 

f:id:zumiumi:20210424091048p:plain

まさかまたあのお尻に出会えるとは。

 

結構でかくてびっくり。

f:id:zumiumi:20210424091201p:plain

等身大みたいです。そう聞くとこんなちっちゃいのに戦ってたんか・・・!ってなります。

 

 
 

でかいし頭が結構重い。
これはすぐに自立しなくなるパターンかな?と思っていましたが、世界のポケモンはほんとにすごいですね〜。
1年経ってもちゃんと自立します。

f:id:zumiumi:20210424091329p:plain

心なしかキリッとしているようにも見える。

 

小学生の頃、1度だけポケモンセンターに連れて行ってもらいました。
店内が全てポケモンなんて、当時の私からすれば気絶しそうなほどキラキラしてましたね。
そこで私が買ったもの

ポケモン鉛筆。

 

なんでやねん!もっとなんかあるやろ!と今の私なら突っ込むんですが、当時は嬉しすぎて脳内キャパオーバーになってしまった模様。
嬉しくて学校で何回もニヤニヤしながら見てたなぁと思い出しました。

 

大人になってからまさかこんなおっきいポケモンと暮らすことになるとは思ってなかったです。子どもの頃の私に教えてあげたい。

 

f:id:zumiumi:20210424091751p:plain

おてて可愛いです。
この手であの頭部を支えていると思うと感慨深いものがあります。

 

f:id:zumiumi:20210424092416j:plain

気づいたら人をダメにするソファに押し潰されてました。

 

ポケモンのぬいぐるみのクオリティはすごいですねぇ。