目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【GWのお家遊び】家ピザは、自由

夫「ピザ作りた〜い。」

f:id:zumiumi:20210428143659p:plain

というわけでGWのお家遊び第二弾。
ピザ作りです。

 

夕方に思いついてスーパーで材料を買いました。
生地も、作られたものを使っています^^


材料はこちらです。

f:id:zumiumi:20210428140535p:plain


どれも近所のスーパーにて購入しました。
サラミも買いましたが写真を撮り忘れました。
他にもお家にあるものなんでもいいかなぁと。

 

 

 

作り始めます^^

f:id:zumiumi:20210428140628p:plain

ピザソースを塗り塗り。
ケチャップとはまた違う美味しさですよね^^

f:id:zumiumi:20210428140817j:plain

半分は、焼き鳥とコーン
もう半分はハムとバジルソースを乗せました。

 

焼き鳥は、マヨネーズがあれば
鳥マヨにしたかったんですが
無念の在庫を切らしておりました・・・泣
焼き上がってから、
上から海苔をまぶしました。

この後は、オーブントースターで焼いて、出来上がりです^^

サラミピザ

f:id:zumiumi:20210428143336p:plain



こちら夫作のサラミチーズです。
シンプル好きの夫は具材サラミだけという・・・。

 

 

家で作るピザ、自由すぎてワクワクします。

今回はこんな感じで作りましたが
家ピザ、無限の可能性があるな・・・!
と思いました。

 

卵マヨとか、シーフードとか・・・。
ソースは、パスタソースを
使っても良さそうです!!
次はクリーム系でもいいなぁ。


あぁ。考えただけで胸いっぱいになりそうです・・・。
GW、暇な時にぜひ^^