目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーに売ってる花を家に連れ帰る楽しさ

コロナ禍で家にいる時間が増えて以前からやってみたいことに挑戦しました。 お花を植えることです! ベランダに花があるとリビングにいる時、花が目に入って結構癒される。 ベランダに椅子を置いているのでそこでお茶飲んだり。 お花って苗で買ってひとつ90…

買ってよかったアウトドアグッズ

秋って外で過ごしやすいですねー。 アウトドアのグッズは夫が大好きで、私はただ外でご飯食べるのが好きなだけ。あと可愛い服着てリラックスしたい。 そんな私がこの1年弱の間で買ってよかったなと思うグッズです。 ヘリノックス チェアワン 野外ってほとん…

推しのスウェットが着れる!

恐竜が好きです。なので、このトレーナーも好き!急に寒くなってびっくりしたけどこのトレーナー着れるのは嬉しいなー。それにしても衣替えしたら「去年これ着てた?うそだろ?」みたいな服が多すぎるわ。まじでもう一軍の服しか買いたくない。

部屋の記録と妄想

部屋の記録。 秋は窓際に机を置いて絵をたくさん描きました。 朝日が入る部屋なので、風と光がとても気持ちよかったな。 本棚はdinosのお気に入りのもの。 umiumi.me この部屋はエアコンをつけることができないので(窓付ならいけるらしい) 春、秋しか使え…

オーバーオール締め付けがなくて気持ちい。でもトイレはやばい、でも可愛い

オーバーオールを買いました。 寝ころんだ時にもお腹の締め付けがない! なのにズボンで足捌きがいい!最高じゃん やっぱりオーバーオールはかなりリッラックスできるなーと改めて再確認できました。 気づかないだけで、ズボンやスカートのお腹の締め付けっ…

砂浜の上で寝ころんでぼーっとできる最高の季節がきた

外でご飯を食べてぼーっとする時間が大好きです。 周りにあんまり人がいないのがいいんですよね。 だから混んでるキャンプ場だとまた全然違うし(周りに気を使うし、気になる) なんか「楽しまなきゃ!」と思う気持ちが邪魔してくる感じ。謎のプレッシャー …

湖岸に家を建てて暮らしてみたい

こんなところに住んでみたいな。 北欧の人が夏に使っている湖岸沿いに建てるロッジにずっと憧れています。 今の生活環境的に、どうしても電車は使う。 なかなか「じゃあ住もうか!」とはすぐになれないんですが… 夢見るのはタダなので…。 でも、日本中探せば…

朝の習慣

朝起きてひっそりしている町を歩くことが好きです。 もう半年くらいつづけてるかも。 ウォーキングというよりかは完全に…散歩…。 でも、朝の空気吸ってグッっと歩き出すとマジで気持ちよくて。 それだけの理由で続いています。 (最初は自律神経にいいとか聞…

入浴剤の香りが苦手…なので塩と酒を湯船に入れてます。汗が出て気持ちい!

入浴剤の香り、ちょっと苦手です。 一般的にはいろんな種類のものが売られていて香りに癒される!という方も多いと思います。私もずっとそう 思い込んでいたんですが、 コロナ禍で自分の快適さを突き詰めるようになってから 「あれ?私、香りそんなに好きじ…

疲れてるけど栄養あるもの食べたい時に作る圧力鍋で作る手羽元のスープ

疲れが回復してきたけどまだまだ料理がめんどくさい時に作るスープです。 外食好きなんですが、「作りたくないなぁとウダウダ考えまくったのちに外食にする」というルートはなんか…あんまり好きじゃなくて…。謎の罪悪感 とか言いつつ疲れ切ってる時はお惣菜…

疲れている時にしない事、元気になってきたら始めること

しんどい時 ・掃除しない 普段から掃除しているので、何日か掃除しなくなったところで死なない。 元気になってきたら色々気になるところが出てくるのでその時にする。 ・洗濯物畳まない ここ数日ドタバタして完全に疲れ切っていました。 まじで洗濯物畳むの…

10月にやりたいこと(買いたいもの)

10月のやりたいことリスト ・オーバーオールを買う 裾上げ無料 Lee リー DUNGAREES ダンガリーズ オーバーオール サロペット メンズ レディース キャンプ アウトドア LM7254価格: 15400 円楽天で詳細を見る もう2年くらい前から迷ってたんですが、今の生活ス…