目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【ゆるゆる外ご飯】お日様とぼーっとする時間

ついつい予定を詰め込みたくなります。

予定だけじゃなくて、ぼーっとする時間ってなかなかとれなくて。

 

やることを探してしまうんですよね。f:id:zumiumi:20210425103144j:plain

とりあえず外でご飯でも食べよう。と思いたち、

 

冷蔵庫にあった鳥ミンチを適当に炒めてそぼろ丼を作りました。

f:id:zumiumi:20210425103458j:plain

ジューーー

 

f:id:zumiumi:20210425103550j:plain

てことで到着。公園のベンチが空いていたのでそこで食べました。

 

 

 

暑くも寒くもない外でご飯食べる。

一年で今の気候が一番好きです…!!

 

今回はお弁当らしきものを詰め込みましたが、ほんと適当です。コンビニでご飯買う時もあります。(たまにコンビニご飯食べると贅沢気分を味わえます…)

火を使える場所なら、ちっこいガス持っていってお肉焼いたり、お湯をわかしてカップラーメン食べたりしてます。

 

お弁当もっていくのって結構めんどくさいですもんねー。ぬるくなっちゃうし。洗い物も^ ^。

 

でも、お日様にあたってご飯を食べるだけでほんと癒されます。お日様すごい。行くのに運動もするし、ほどよく疲れますしね。

 

f:id:zumiumi:20210425104010j:plain

ジャスミンの匂いのするお花。かわいぃぃ

 

やっぱり、大きい公園があるって自分の精神衛生上めちゃめちゃ大事だと思いました。

 

f:id:zumiumi:20210425104258j:plain

 

水筒にお湯を入れて持っていったので、コーヒーも飲みました。近所のコンビニで買ったシュークリームとともに。

 

ぼーっと珈琲を飲みながら、本を読む。

なんにも考えずに今が気持ちいいなぁ。と思える時間でした。

▼ゆる夫婦の一日

 

umiumi.me