目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【GREGORYクイックポケットS】最小限の荷物でアウトドアを楽しむ!

旅行やアウトドアで、貴重品の持ち運びってどうしてますか?
私は、物の管理がゆるゆるなのでポケットに入れたりカバンに入れたりしてたんですが、携帯を出す時に、

 

「あれ?どこいった?」

 

ってこのくだりを、人生で100回くらい繰り返してます。
小さいショルダーバッグが欲しいよーと思うこと数年。ぴったりのものを見つけることができましたー泣

 

 

GREGORY クイックポケット S

f:id:zumiumi:20210421140807j:plain

 

これー!!このサイズー!!探し求めてたやつー!!!
というわけで、外で遊ぶ時の貴重品どこ争いが、終わりを迎えました。

 

ほんとに、貴重品だけ。

f:id:zumiumi:20210421141109p:plain

①本体
②ハンカチ
③リップ
④iPhone
⑤鍵

 

こんな感じで入ります。

f:id:zumiumi:20210421141530j:plain

 

前にポケットがついているので、リップと鍵はこちらに。チケットや駐車券なども。

f:id:zumiumi:20210421141608j:plain

貴重品のみ持ち歩きたい時に便利

野外で遊ぶ時ってふとした瞬間に、「写真撮りたい!」「リップ塗り直したい!」と思うんですよね。その時にささっと取り出せることのストレスフリー具合といったら。

ないない!携帯どこ?リップどこ?
これがなくなるだけで、野外の遊びを心から楽しめる気がします。ものがどこにあるかわからないことがストレスな割に物の位置を決めないんですよね。私は・・・

 

トイレの時に、携帯を落とさない!

これ・・・・・!!!!!!!!これ、ほんとに、めちゃめちゃおすすめポイントです。
座って用を足す時、ポケットに入れていた携帯がトイレの床にぽろりーんと落ちた苦い経験、ありますか?

私は・・・あります(涙)
しかも、一回ではありません。

楽しいはずの野外イベントが、携帯がトイレの床に落ちたら、もう、無理です・・・。

冬とか、特に着込んでいる分、携帯のこと忘れちゃうんですよねー。(私だけかなぁ)

 

 

軽いので、体の負担が少ない


これより、少し大きいショルダーバックも持ってるんですが、大きい分中に物をたくさん入れてしまったりするので、ずっとは背負えないんですよね。あと、大きいカバンだとそれだけで動くのには邪魔になってしまいますもんね。

 

小さくて何も入らないからこそ、使いやすい

f:id:zumiumi:20210421142841j:plain

最初は、このカバン小さすぎないか?可愛いけど・・・)

と思っていました。でも私使ってわかりました。

小さいからこそ、シンプルな使い方ができて、ストレスフリーになれるんだ、と。

 

カバン、大きかったらその分荷物入れちゃう性格の人にはぜひ使ってみて欲しいです。

 
アマゾンにもありました。ブラック安いですね。

いろんな色があって可愛いですね〜