目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

ちふれでスキンケアをシンプルに

皆さんはスキンケア、何を使っていますか?

スキンケアって、人のものを真似すればいいってわけでもなく・・・

自分の肌に合うもの、続けて使うことができるもの、探し当てるのに結構苦労しますよね・・・。

肌の状態が悪いと、可愛い服を着てもテンション上がらないですよね泣

 

私も無印を使ってみたり、ニキビが酷かった時には、クロロフィルを使っていましたが、

最近はちふれを使って落ち着いています。

 

f:id:zumiumi:20210413104843p:plain

選んだ理由

・使い続けやすい価格

・どこのドラックストアでも売っている=買いやすい

・見た目のシンプルさが好き

・母が昔から使っていたので安心感がある

 

ことですね。

 

 

スキンケアに何を求めるのか?

 

大前提に、肌に合うものを使いたいです。

私は、スキンケアを色々試したい!って欲望はそんなになくて・・・

(好きなものって、色んな種類試すの楽しいですよね^^)

 

とにかく、めんどくさくないもの、高すぎないものを選びたい一心でちふれを選びました!

 

化粧落とし、洗顔、化粧水、乳液

全部ちふれを使ってます。

 

決めちゃうと、私の場合ほんと楽になりました!

 

基本的に合うものを使っているので、それでも肌が荒れた時は食生活やら睡眠やらが崩れているかなぁって考えてます。

 

工程

 

f:id:zumiumi:20210413113701p:plain



①化粧水 ノンアルコールタイプ

②アイクリーム 豆乳イソフラボン(ちふれではありません)

③乳液 しっとりタイプ

 

詰め替え用があるのが嬉しい。
 

朝も夜もこれでおしまいです。

 

収納場所

我が家は古めの団地です。

なので・・・

独立洗面台がありませんっ!!!!!!

(ガーン・・・)

 

台所のシンクを洗面台として利用しています。

f:id:zumiumi:20210413111059p:plain

これ、台所の上の棚です。

扉を開けたところには、割れない鏡を貼っています。

 

f:id:zumiumi:20210413111446p:plain

こんな感じです。
①化粧水
②乳液
③ハンドクリーム
④ボディクリーム
⑤鏡
⑥カゴ(スリーコインズで買いました)

f:id:zumiumi:20210413112126p:plain

クレンジングオイルだけお風呂場にいます。
濡れた手で使えるので便利です〜。
 

 

自分に合うものを続けていく

f:id:zumiumi:20210413112207p:plain

使っていて気持ちよくて、
値段も無理なく続けることができる。
そんなブランドだなぁと思ってます。
 
▼ヘアケア