目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2人暮らしにはカリタの500mlコーヒーサーバーが便利だな〜と思った話

コーヒーサーバーを買い替えました。 うっかり割ってしまって気づけば3代目…。 今回も結局カリタのコーヒーサーバーを選びました。 デザインも極めてシンプル、でもなんだか可愛くて愛着が出るカリタの製品。 500ml、4杯分作れます コップのイラストがこれま…

毎日ちょっとずつ竹の上乗ったら、足の裏ぽかぽかして健康になった気がする

この竹ね、乗ると足裏がいい感じに刺激されて結構気持ちいいんですよ。 青竹踏みっていうらしい。 5年前くらいに偏頭痛持ちさんのブログを見て、買った竹。 偏頭痛終わりに踏むと良いと聞きまして… 信じられないほどズボラな使い方をしています。 信じられな…

休みの日は、思いついたことをできたら楽しいよねって話

思いつきで行動すると、体が喜んでいる気がします。 umiumi.me こないだのお休みの日、レンタカーを借りてお隣の街をぶらぶらとしてきました。 (シェアカー借りてます) 思いついて出たのであんまり化粧もせず、部屋着で。あんまり外でないしね 脇道に可愛…

ワクチン2回接種したあと副反応の高熱と頭痛で寝込みました記録

基礎疾患なし、20代後半、モデルナワクチン打ちました。 私より前に実母が打って副反応の高熱で寝込んでいたので、「私も熱出そうだなー」とのんびり構えていたら 39、1度叩き出しました。 まじでしんどかった副反応の記録を書いときます。 3回目接種がトラ…

夫婦のコミックエッセイ

飲み会が無くなった 飲み会はなしがありがたいですね。 あの、うっすらあるかもしれないと思いながら晩ご飯作るのはほんとに嫌ですね…。 おそろのパジャマ あっ 上のと読み順がちがう。 読みにくくてごめんなさい。 母上にジェラートピケのおそろいパジャマ…

在宅での水分補給にピーコックの魔法瓶を使ってみたら結構よかった話

在宅で作業をしてたらついつい忘れてしまうもの。 それはすなわち 水分補給… 作業に没頭するとすぐに忘れちゃう…。 あ、そーいや可愛いポットが家にあった。 というわけで 在宅中の水分補給でピーコックの魔法瓶使ってみたらいい感じだったのでご紹介。 ピー…

【SUZURI】 オリジナルグッズを販売しています

ちまちまと、描いたイラストをグッズにしています。 SUZURI始めました 近所の猫ちゃんTシャツだったり… 食パンとアトリエだったり… りんごライオンだったり 始めたばかりなのでまだ数は少ないですが お暇な時に覗きに来てくださるとウレシイです〜! SUZURI↓…

貼って剥がせる壁紙を賃貸キッチンに貼ってみた話【レトロ台所】

キッチンの壁紙を探してました。 賃貸なのでもちろん貼って剥がせるものを! でも、チープすぎるものは避けたい! そして、レトロチックでかわいいものがいい。 要求はいつも通り多い。 悩むこと半年、ついに購入しました!!!(上部写真、グリーンのタイル…

【暮らしのコラム】だいすきなものたち

愛用品についてつらつら語っている 暮らしのコラム、だいすきなものたちパート2です。 偏愛する暮らしのあれやそれを愛の赴くままに〜。 小石原ポタリーのパン皿 今日の朝も使ったこのお皿。 以前、ブログでポタリーへの有り余る愛を語ってたらものすごい長…

コンクリ壁に、無印の取り付けられる家具棚を付けてみた

寝室の枕元に【おやすみコーナー】を作りました。 今まで置き場所に困っていた物の居場所を作ることができて大満足しております。 無印の壁に取り付けることができる棚を使用しました。 とっても人気の商品なので、いろんなお家でもよく見かけます。 でも、…

季節の変わり目、気圧の変化でやる気が出ないので自律神経整えグッズ投入してほっとする話

9月に入ってすっかり涼しくなったのも束の間、 「太陽どこいったんだろう」 見事な曇りや雨の連続ですね。 なんだか色々やる気が起こりません。 そもそも季節の変わり目は、気温や気圧が変化する関係で自律神経が乱れるみたいで。 (function(b,c,f,g,a,d,e){…

8月の振り返りと9月にしたいこと【キッチンの改造】

書いたことは大体叶うので、ばしばし書いていきます。 8月の振り返り ちなみに8月はこんな感じでした。 umiumi.me 振り返ると、海に行って海水と戯れたり、部屋着新調したり自分の生活がじんわり幸せになることいっぱいできた気がします。 寝室編 ボックスカ…

注ぎ口つき琺瑯ボウルを買ってみました*毎日卵焼き作るからちょっとでも楽しい気分で作りたい

いただいた楽天ポイント一万円分で調理器具の買い替えをしています。 気になってたけど見過ごしてた不便さを解決して、台所に立つ時間が少しでも楽しくなればいいな。 毎日何か作って、食べて、生きてるから、自分の気分が上がるものを使いたいなぁと思いま…