目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【初心者キャンプ】絵日記で振り返る


少し前に、初めてキャンプしました!
夫は小さい頃からキャンプばっかりしてたらしいんですが、私、外で寝るの生まれて初めて。
今まではゆるっと外でご飯食べたりしてたけど、実際に泊まるとなるとハードル高いなぁと・・・。

しかし、夫アウトドアショップ大好きでキャンプもしたいようで・・・
というわけで。

f:id:zumiumi:20210420171758p:plain

旅日記です^^

 夫、ほんとにキャンプ行きたかったんだね・・・

行くと決まれば、夫の行動力は凄まじかったです。気づいたら寝袋、テント、マットその他もろもろを購入。

f:id:zumiumi:20210420172126p:plain

あ、ありがとう・・・!

2人の合言葉は、とにかくハードルは低くしようね^^

最初はあるもので済ませよう〜と、最低限のものだけ買ってもらいました。(タープ買わずに行ってみました。)
キャンプ場も初心者向け?の所で・・・。

f:id:zumiumi:20210420172421p:plain

 キャンプ当日が近づくにつれ、目に見えて楽しそうな夫。お花飛んでる。

f:id:zumiumi:20210420172546p:plain

つきました〜。テントも、すぐはれるものを選んだみたいです。大変だとつづかないかもしれないので・・・ (ぼそっ)
着いて、私がトイレに行ってる間に夫が1人ではり終えてました。
あと、このオレンジすごいな・・・笑
可愛くて気に入ってます。

 


いろんな出来事が起こる

f:id:zumiumi:20210420173433p:plain

f:id:zumiumi:20210420173509p:plain

キャンプ、楽しかったです。

f:id:zumiumi:20210420173909p:plain

家から持参した食べ物

おにぎり、ピーマン、ニンニクのアルミ包みを持っていきました。
お肉やその他の食材は近くのスーパーで買いました^^
ピーマンがとろっとじゅわっとしてて、種ごと食べれる美味しさでした〜。

 ▼お皿はこれ使いました。

焼肉のタレも朝食もなんでもこれ一枚で済むので便利でした。

umiumi.me

 

 

 

キャンプに挑戦したいと思った時の悩み

初めてのキャンプの何がネックって、機材を揃えても果たして続けることができるのか!?ってところだと思うんですよね。ハマらなかったら勿体無いなぁと思ってました。汗


それでずっとテントや寝袋などの大物を買わずにいました。漠然と高いんだろうなぁと思っていましたし、買うなら良いものを買ったほうがいいのかなぁ?とか。


今回は勢いで夫がドカーンと色々買ってくれたおかげでいくことができました。感謝です。(いつもキャンプ用品をみてるからこそ一気に買えたんだとは思います。)


イスは、ベランダに置いているアウトドアチェアと、いつもの外ご飯で使っている小さいイスを持っていきました。
机とイスの高さを合わせないと流石にしんどいですね。泣
イスはかなり重要ということがわかりましたっ!
ローチェアほしいなぁ。


じわじわと好きなものをえらんでいきたいですねぇ。でも・・・キャンプって勢いも大事ですね。

 ▼手ぶらでアウトドアを楽しむことができるショルダーバッグ。

umiumi.me

 

f:id:zumiumi:20210420175253p:plain