目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

ヒノキの丸太をインテリアに

玄関に入って、一番最初に見える風景を
可愛くしたいなぁと思って
丸太を買いました。

 

f:id:zumiumi:20210418094735p:plain

 

絵は、ごんぎつねでお馴染みの黒井健さんの2020カレンダーから切り取ったものです^^
この10月の絵が大好きすぎて、30×30センチ額縁を買って飾っています。

▲2年連続使ってます。絵に癒されてほっとします。 

 

 

丸太をメルカリで購入しました。

最初は、花瓶を置く台が欲しいなぁと思って色々探してたんですが、
なかなかピンとくるものがなくて・・・。
花瓶をそのまま床にドーンと置いてました。

f:id:zumiumi:20210418095636p:plain

これはこれでかっこよくて好きです。

 

なんか台に置いてみたい。
可愛すぎず男前すぎず木の素材で・・・・
なんかないのかぁぁと思って探すこと半年。

 

あ、丸太置いてみよう。

 

f:id:zumiumi:20210418095847p:plain


というわけで、メルカリで買いました^^
(送料込みで3千円ほどでした。)

 

良いところ

届いて、封を開けて驚いたのは
すっごく良い匂いだったことです!
木の匂いが本当に大好きなので、ずっとクンクン嗅いでました。
癒されますねぇ。

f:id:zumiumi:20210418100133p:plain

 

あとは、自然の曲線がお家にあると、ほっとするなぁといつも思います。
触るたびに愛着が湧いてくるというか・・・
自然の温もりなのでしょうか・・・

 

ちなみにお花は、スーパーやホームセンターで買っています。
300円くらいでばさっと買えるので、嬉しいです^^

 

 

うーんと思ったところ

やっぱり、重いです。
重量感はあります^^
女性1人で持ち上げることはできますが、結構しんどかったです。
なので、少し移動させるときはそのまま押してます汗
畳だと、やばそうですが・・・。

 

丸太なので、花台とは違って足の部分がありません。
なので、圧迫感はあると思います。
うちのリビングにも置いてみたんですが、家具が多い中に置くと圧迫感がすごいので
やっぱり玄関におきました。
リビングの家具がもう少しすっきりしたら置いてみたいなぁ・・・。

 

インパクトがあってほっこりします。

 

f:id:zumiumi:20210418100715p:plain

 

去年のクリスマスは、横にツリーを置いてました。
雰囲気が出て可愛かったです。

 

 

丸太単体でポンとお部屋においててもかわいいです。

 

少しずつでも自分が大好きなものを増やしたりアップデートしていきたいです。