目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

服を手放しました。理由も考えてみる。

 桜も散っていき、春を感じる日が多くなってきましたね!

重い腰をあげて、冬のニットのクリーニングに行こうと思います。

そのついでに、今年の冬にきた服を断捨離しました。

なぜ手放すのか、理由も考えていきたいと思います。

 

f:id:zumiumi:20210409111755p:plain

ピンクカーディガン(ブランド不明)

 

f:id:zumiumi:20210409111838j:plain

●着用頻度

シーズンで1回のみ

●着心地

悪い。丈が短くて、ハイウエストのズボンからでさえお腹が見えちゃう。

●買った理由

ネットで置き画を見て、買った←着画ですらない・・・

 

 

無印 ボーイフレンドデニム

f:id:zumiumi:20210409112218j:plain



●着用頻度

3年前、買った当時はよく着ていた。

●着心地

骨格ウェーブの私としては、もう少しハイウエストなら

一生はきたい〜と思える色と丈の感じ。

ハイウエストでこんな形のデニム欲しいなあと思ってます。

 

APC  デニム

f:id:zumiumi:20210409112551j:plain

●着用頻度

今シーズンは0!(太りました泣)

●購入時期

三年前くらい

●着心地

固いデニムなので、リラックスはできない。

もう少しハイウエストなものが好みに変わった。

 

 

titivate ハイウエストデニム

f:id:zumiumi:20210409112831j:plain

●着用頻度

自分でも心配になるくらいこのズボンばかり履いていました。

気に入ってたからではないんです・・・。

これ以外に気にいるズボンで出会えなくて気づいたら毎日着てました泣

●購入時期

2年前 上記2年のデニムを踏まえて、とにかくハイウエストのデニムが欲しいんじゃ!と思い購入しました。

●着心地

とってもハイウエストで良い

ニットインできる。

冬は、着込むのでスキニーよりテーパードがいいと感じていた。

 

来年は冬のスキニーも挑戦してみたい願いも込めて処分。(残しておくとなあなあで着始めてまた1シーズン着てしまうので・・・)

 

 ニコアンド ボーダーマキシワンピ

f:id:zumiumi:20210409113329p:plain

●購入時期

1年前(ストレス発散で買った・・・

●購入方法

ゾゾ

●着心地

膝下で足捌きはいいんですが

レギンス履くと私の場合もっさりして見えるのと

生足できると横のスリットから大幅に足が見えるので

いつも微妙な気持ちで着ていました。

 

あったら便利は、結局使わない

 これに尽きますね。

これらの服を買った時、

「これがあったら便利かも」

と思って買ってました。

 

デニムも、買わないといけない、持ってないといけない

 

「○○しないといけない」

 

これを考える時は、他人軸になっていて

本当に自分が欲しいのではなく

基準が自分ではない何かになってしまっているんですよね。

 

純粋に、自分が今欲しいもの

明日からでも着たいと思えるもの

 

高いからいい、安いのはだめではなく

自分にとって着ていて幸せな気分になれる服をもつと

自分を助けてくれる気がしています。

服って自分からよく見えるので、気分に直結しやすいと思ってます。

 

 

3歩進んで2歩下がる感じですがじわじわと

全部がお気に入りばっかりのクローゼットにしていきたいなあと思います。

 

 

umiumi.me

 

 

umiumi.me