目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【夫の夏服】ヘリーハンセンのTシャツ、洗ってもシワがつきません

f:id:zumiumi:20210613125839p:plain
Tシャツって、可愛いけど洗濯したらすごいシワつきませんか?

着心地のいい綿100%の物だと特に…。(ガーン)

アイロンするのはめんどくさい。

でもせっかくの休みの日にヨレヨレのTシャツを着るのもなんだかテンション下がります。

 

特に男性は「夏はTシャツ一択〜」って方も多いのでは?

夫のTシャツがヨレヨレだとみてる方もなんだか微妙な気分に。

今年ヘリーハンセンで購入した夫のTシャツ、

洗濯してもシワがほぼつかない上に、着心地も良かったのでご紹介。

ヘリーハンセンのメンズTシャツ

●HELLY HANSEN
●素材:ミリオンドライプレーティング天竺
●サイズ展開:M、L、LL
●2021spring &summerモデル
 シワがつかないからいつでも新品気分で着れるので最高です。


 

洗濯が終わったらどうなるの?

▼洗濯機から取り出したところ

(乾かす前なので濡れています)

f:id:zumiumi:20210613110008p:plain

シワがほぼつきません。

 ▼比較対象に、綿100%のTシャツ

f:id:zumiumi:20210613110849p:plain

すごいシワです。(涙)

 着心地は?

ポリエステル100%のこのTシャツ。

気になるのは着心地ですよね。

 

▼肌触りが伝わるでしょうか…

f:id:zumiumi:20210613111055p:plain

「綿に近いなぁ」という感想です。

ザラザラしすぎず、ツルツルしすぎず。

ポリエステルなのに、コットンのような生地です。

 

着心地は「綿100%のTシャツとあんまり変わらない」とのこと。

(ここらへんは個人の感覚の問題もあるかとは思いますが)

ジャージみたいにテカテカする感じはありません。

 

色展開は3色

胸にはヘリーハンセンならではのモチーフが刺繍されています。

▼サンド(ノルウェーの自然豊かな渓谷)

▼ホワイト(セーリングのロープ『ボーラインノット』)

▼サックスブルー(クジラ)

生地は、吸水速乾なのでアウトドアでも大活躍でした。

しかも、匂い対策として抗菌防臭のポリジン加工というものが施されているらしく、天然の銀イオンが匂いの細菌の発生を軽減してくれるんだとか。(よくわからんがすごい)

洗濯するたびに感動してます

▼ちなみに最初、私がクジラに一目惚れして購入しました。(可愛い)

f:id:zumiumi:20210613113303p:plain

洗濯機から出した時、あまりにもシワがつかないので毎回「買って良かった」と感動しております。

シワがあるとどうしてもくたびれた感が出てしまいますもんね…。(そういうデザインならよし!だと思います^^)


 

いつ着てもシャキッとしているTシャツなので、いつでも気分よくいれそうです。

ジャージっぽくないけどシワがつかないTシャツって、意外とないんですよねぇ。

 ▼夫のワードローブ

umiumi.me