目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

おさんぽノートとユニボールワンが相性最高でした*

メモ帳は最高の人生の相方

f:id:zumiumi:20210623101135p:plain

外出時には、メモ帳とペンを常に持っています。

暇な時やアイデアを思いついたときに
ババっと書いたり、カフェで、コーヒーを
飲みながら何かをちまちま書く時間が
とっても大好きです^^

頭を整理したり、
自分の欲しいものをまとめたりして
心が落ち着くからでしょうか。

とっても気分が上がる
メモ帳とペンに出会えました^^

 

リトルガーデン おさんぽノート

f:id:zumiumi:20210623102320p:plain

むぎゃっ!!可愛い!!!

表紙を見て、むぎゅぎゅっと
心を掴まれたこのノート。

お値段180円+税というお値打ちプライスです。

今まで、持ち運びのメモ帳は100均のものを
使っていた私からすると
「可愛いッ…!可愛いけど
(100均と比べると)薄いなーー」
というのが素直な感想でした。

f:id:zumiumi:20210623102614p:plain

こんな感じの薄さなのね。

思い切ってえいっと買ってみましたが

メモ時間の幸せ感が半端なく上がりました。

f:id:zumiumi:20210623102742p:plain

・表紙が可愛くて持ち運んで目に入るたびに癒される

・薄いので紙を大切に使う

・書きたいな〜という気持ちがめちゃめちゃ大きくなる

・薄くて軽いので持ち運びやすい!

思った以上に使い勝手がいいノートでした。

こちら、いつも使っているショルダーバッグです。

f:id:zumiumi:20210623102958p:plain

すんなり入って荷物の邪魔になりません。

f:id:zumiumi:20210623103106p:plain

持ち運びたい!と思えます。
持ち物が可愛いと、気分が上がりますねぇ。

本当に、「おさんぽノート」
の名前がぴったり合うノートだと思います*

 

三菱鉛筆 ユニボールワン ブラウンブラック

f:id:zumiumi:20210623103222p:plain

メモ帳購入時に、一緒に買いました。
ほんと、大正解でした。
メモ帳の紙との相性がめちゃめちゃ良かった。
少しガリガリする感じが個人的に好きです。

・ブラウンブラックの色がむちゃくちゃ可愛い

・全体のデザインが良すぎ

いやー、ブラックじゃなくて
ブラウンブラックになるだけで
こんなにただの落書きも
いい雰囲気になるものなんですねぇ。

自分の気分が上がります^^

ボールペンひとつでこんなに
幸せな気分になれるなら
買って損はなかったです。

ご機嫌になれる文房具たち

f:id:zumiumi:20210623103742p:plain

一人で喫茶店に行く時はもちろん、
夫と行く時も持って行ってます。

おしゃべりをするのも楽しいですが、
それぞれの時間も持ちたいですし、
たまに夫婦のやりたいことリストなんかも
話してメモしたりしています^^

たまに喫茶店に行くと、
コーヒーが美味しすぎて
めちゃくちゃ癒されますねぇ。

▼こっちは家でささっと書くメモ

umiumi.me