目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【モンベル】「ハンカチ濡れたまま問題」が解決したクイックドライハンドタオル!

f:id:zumiumi:20210604191103j:plain
ハンカチ、濡れたままで使うのめっちゃ嫌な気持ちになりませんか?

 

外出して、お手洗いの後に拭く

しばらく経ってまたトイレに行く

濡れたままのハンカチ、なんか気持ち悪い

(雑菌湧いてないかな?)

 

この問題が、モンベルの「クイックドライ ハンドタオル」を使うことで無くなりました!

 

モンベル クイックドライ ハンドタオル

f:id:zumiumi:20210604093415j:plain

我が家が購入したのは、ハンドタオルです。

サイズは25×25cm。

その他にも様々なサイズがあります。

 

↓気になる方はこちらからどうぞ^^

webshop.montbell.jp

 

マリメッコのハンカチと比べてみる

f:id:zumiumi:20210604093914j:plain

モンベルの方が一回りくらい大きいですね。

f:id:zumiumi:20210604094032j:plain

厚みはコットンのハンカチと同じくらいです。

ほんのり分厚いと感じる方もいると思います。

ポケットに入れやすいサイズ感

f:id:zumiumi:20210604093734j:plain

タグがかなりしっかりしているので、ポケットに入れた際もちょこんと見えるのがなんとも可愛い〜!!

 

しっかりしたルーフなので、引っ掛けるのに便利です。

 

ポケットに入れたままでもすぐ乾いちゃう

▼お手洗い後、濡れた手を拭いたハンカチ

(見えにくいですが、濡れています)

f:id:zumiumi:20210604094209j:plain

▼30分後(ポケットに入れっぱなし)

f:id:zumiumi:20210604094442j:plain

カラッカラに乾いてるんですよ〜!!

干してるわけじゃないのに、これはすごい。

 

かなり快適に手を拭くことができます。

キャンプでも大活躍

以前、初めてのキャンプに行った時に痛感したことがあります。

「タオルが足りない!!!!泣」

 

右も左もわからない中冬のキャンプに行ったんですが、夜に使ったコットンタオル、干してれば朝になると乾くかなぁーと気軽に考えていたんですが、夜も結露がすごくて全く乾かずでした。

 

顔を洗ったり手を洗ったりすることが多いキャンプでは、死活問題。

 

そんな時にこのハンカチにめちゃめちゃ助けられました。何回顔や手を拭かせてもらったか…!(マリメッコのハンカチを持っていってましたが、一度濡れてからは全く乾かず、そのキャンプでは使えませんでした)

f:id:zumiumi:20210604101352p:plain

▲干し方が家すぎる 

気になるところ

コットンハンカチに慣れてる人は手触りに少しびっくりするかも

f:id:zumiumi:20210604095148j:plain

手触りは、マイクロファイバーと似ています。

(ポリエステル80%、ナイロン20%です)

普段、コットンのハンカチを使っている私は最初手触りに少し違和感がありました。

 

でも、手触りに「ん?」と思ってもこの便利さがあるとだんだん気にならなくなってきまして…。

完全に快適さが上回りました。

色展開は2色

色展開は、ブルーとイエローの2色なのでサラリーマンの方は青一択に限られるかも?しれませんね。

(夫は、このハンカチを使ってからスーツのポケットが濡れなくなった!と喜んでいました^^)

普段使いにもアウトドアにも

この性能で、1,048円(税込)って、さすがモンベルですね。

洗濯機でガンガン洗って乾燥機にもかけまくってますが、へこたれません。

 

「濡れたハンカチを使うのは嫌だな〜」という方にはぜひおすすめです!

  

umiumi.me

umiumi.me