目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

ちょっとそこまでのお買い物、ビニールカゴバッグを持つとなんかときめく

f:id:zumiumi:20210611104045p:plain

ビニールのカゴバッグは、ひとつあると便利で生活の質が上がったのでご紹介!(これがQOL)(言ってみたかった)

▲早朝に思い立って近所のパン屋さんへ駆け込んだ時。 

 

可愛くて便利、そして丈夫

何年か前に台湾の籠屋さんで購入。

f:id:zumiumi:20210611104324p:plain

はちゃめちゃに軽いです。

 

ちゃんと自立してくれます。

f:id:zumiumi:20210611104505p:plain

重要ポイントです。

そして、服に擦れても服が傷つかないです。

(自然素材のカゴバックで、擦れて服が傷んだ経験あり)


 

濡れても平気だし汚れても拭けばすぐ取れる。っょぃ。

スーパーでの買い物に

「やばい、明日のパンと
ヨーグルトと卵がない」

f:id:zumiumi:20210611110212p:plain

みたいな時にこのカゴに財布と携帯をポーンと投げ入れ、近所のスーパーに走ります。

一週間に一回のまとめ買いでは
容量が少ないので使えませんが。

このカゴに入る量だけを買うという縛りがあるので
買いすぎを防ぐことができます!(汗)

急いでる時ってエコバックを出したり、畳んで直したりするのがめんどくさいなーと思っていたので、これはピッタリでした。ぽいぽいっと入れて使い終わったら置いておくだけ。

 

 メルカリを出しにコンビニへ

A4サイズの封筒も入れちゃいます!

(持ち手はギリギリ)

f:id:zumiumi:20210611105717p:plain

帰宅しました。なんか入ってますね。

 

f:id:zumiumi:20210611110502p:plain

唐揚げ棒とキンキンに冷えたアイスコーヒー

f:id:zumiumi:20210611110556p:plain

最近このスノーピークのコップでアイスコーヒーを淹れると美味しく感じることに気付き、ハマっています。

喫茶店みたいな味になる気がする。

ピクニックでも活躍

f:id:zumiumi:20210615090926p:plain

弁当箱1段を2つと水筒、コップ、でっかい除菌シートのつぼ(!?)を入れてます。自転車のカゴにもガンガン入れることができるのも嬉しいポイント。まあ汚れても洗えば落ちるからいいですね。

可愛くて持つとテンション上がります

f:id:zumiumi:20210611110927p:plain

そこまで容量があるわけではないですが、

なんか、ぴったりなんですよね。

重さとか容量が。

f:id:zumiumi:20210611111246p:plain

▲欲望にまみれたカバンの中をお送りします。

 

カゴが重すぎても疲れるし、

容量がありすぎても、買いすぎて重くなるし。

何事も一人で持てるほどほどの量がいいってことですねぇ。

 

気軽にふらっと出かけたり何かいいことを思いついた時にささっと行動することができます。

一人で何かを楽しむ時には本当ぴったりのバッグだと思います。

いつかこれ持って温泉に行きたいなぁ。

  

さらっと動けて、自分の小さい幸せを詰め込むことができる、「人生なんか楽しいなー」と思えるバッグです。