目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

日光浴びて歩いてモーニングisしあわせ

f:id:zumiumi:20210626180754j:plain

モーニングってどうしてあんなに
魅力的なのでしょうか

体には良くないとわかっていても、
マクドナルドやロッテリアのモーニングの
ハッシュドポテトの罪深き美味しさったら…。

もちろん喫茶店とかのモーニングも好き。

朝起きて、てくてく歩いて

「はあ、おなかすいたー」

「やばいーどこ行く?」

とか話しながら朝日を浴びた後に
飲むホットコーヒー、体に染み渡る。

歩いてる間、少しの時間だけだけど
空腹と戦うからでしょうか。

その後に食べるホットドック、
ハッシュドポテト、ホットコーヒー
全てがいつもの5倍美味しい。
これは確実に。

朝の時間なので
「まだまだ休みはこれからだ♪」っていう
気持ちも関係してるんでしょうね。

とにかく朝、ちょっと出かけて
ご飯を食べるのが好きです。

 

 

夫とおしゃべりして、

「はーハッシュドポテトうまー幸せだわー」
とか言いながら、行きたい
美術館の話をしてワクワクしたり。


トースターで温めてアルミホイルで包んだ菓子パンと
水筒にお湯を入れたものを持って
海に行って、
バサッと敷物を敷いてドリップコーヒーを
飲んでいると

「このために生まれてきたのかも」

と思えてきます。

多分日光に当たってる上に
軽いウォーキングしてるから

セロトニンとか出てるんだろうなー。

持ち歩きには
スノーピークのコップが軽くて便利。

f:id:zumiumi:20210519091044p:plain

ちょっとフカフカのラグを敷いちゃって。

寝転ぶと、砂の暖かさが伝わってきて
幸せな気分。

f:id:zumiumi:20210504105310p:plain

ビニールカゴバッグに入れて
全てを持ち運んでいます。
汚れてもいいし軽いし自立するから
菓子パンとかもグシャグシャにならないです。
リュックだと中で大乱闘起きる。
サクッと出るにはこの上なくツボを押さえているカバン。

f:id:zumiumi:20210615090926p:plain

umiumi.me

早起きになったからこそ

f:id:zumiumi:20210626174814p:plain

 

最近気づいたことがありまして。

三ヶ月前くらいから朝に
ウォーキングをしているんですが、
歩いた日と歩かなかった日で
コーヒーの美味しさが違うんですよ。
(同じコーヒー豆なのに)

朝に日光を浴びて15分くらいぺぺっと
歩いてるだけなんですが、
日光に当たって軽い運動をすると
セロトニンが出てるのか、
コーヒーを挽くときの匂いが
もう、いい香りすぎて!
(電動豆挽きなので毎日同じなはずなのに)

umiumi.me

 それに気づいたのは、歩かなかった日でした。

「なんか今日のコーヒーいつもより普通」
(いつもは毎日感動するくらいおいしい)

なんでだろーなー
そんな日がたまにあるんだよなーと。

思い返せば雨や寝坊で歩いてない日だ!
と気づきました。

太陽すごいですねぇ。

明日の朝は何を食べようかなぁ。