目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

指を怪我した後のお風呂対策の話

やってしまいましたー!

f:id:zumiumi:20210624162146p:plain

※止血は大事だけどやりすぎは
血が止まって壊死することも
あるので注意してください泣

病院に行くと、お医者さんに

「これ削げてるから縫えないね〜」
と言われてしまいました。

そうだよね…そうだと思ったすごい出たもん赤い液体が…。

「2、3週間は絶対に濡らさないでね( ^ω^ )
バイキン入るのが一番怖いから!」

ほわっつ!?

に、にさんシュウカン!?

 

お風呂どうしよう

指に包帯とガーゼぐるぐるで、
太い指になっていて
使い捨て手袋も入らない状態だったので


こういうのもあるんですが、

とりあえず家にあるもので
お風呂に入っても
濡れないように対策しました。

やり方

▼病院の処置後。

ガーゼでぱんぱんなので
使い捨て手袋に指が
入らなかったです。

f:id:zumiumi:20210624163608p:plain

▼幹部をラップでぐるっと巻いて…

f:id:zumiumi:20210624163744p:plain

▼ビニール袋を被せて輪ゴムをつけて

f:id:zumiumi:20210624163830p:plain

▼袋の入り口から水が入らないように、
上からタオルを巻きつけます。

その上から輪ゴムで止めます。

f:id:zumiumi:20210624170307p:plain

(写真は一箇所ですが、
二箇所止めた方が
固定されて安定しました)


こんな感じで入りましたよ〜。

腕を水平に上げながら入るの、
地味にきついですね…。

無事、濡れずに入浴することに
成功しました。(ふー)(入った気がしないよ泣)

色々、地味につらい

f:id:zumiumi:20210624164659p:plain

幸い、経過はいいみたいなんですが
濡らしてはいけない生活地味に大変です。

卵割る時とか洗顔泡だてたい時とか手洗いとか皿洗いとか…まじでどうしよかな…

時と場合によると思いますが、
15分くらい止血しても止まらない場合は
病院に行った方がいいんだな〜と学びました。
私は整形外科に行きました〜。

何かの参考になれば〜*