目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

リサイクルガラスのフラワーベース買って生活が潤った話

f:id:zumiumi:20210628100907p:plain
1年前に買ったこのフラワーベース。

買ってよかったなぁ
しみじみ思いながら愛用中。

やっぱり花が視界に入ると、
それだけで家が愛くるしくなりますね!

何を入れてもがさっとサマになります。

「カジュアルにお花を飾りたいなぁ」
「花の種類とかよくわからんけど、
なんかいい感じに飾りたい」

という方にとってもおすすめです。

 

花のある生活ってやつです

f:id:zumiumi:20210628090702p:plain

お花はほとんど
スーパーかホームセンターで購入します。
300円くらいで買えるのがいい。

f:id:zumiumi:20210628104842p:plain

花屋さんってなんか
恥ずかしくてほんといけない…。

グラつかない

しっかりした作りなので、
枝ものを入れて
グラグラすることもありません。
(超大事!)

f:id:zumiumi:20210628090838p:plain

f:id:zumiumi:20210628091113p:plain 

umiumi.me

クリスマスには大きい枝を買って、
100均のベルをつけてツリー風に*

可愛すぎて発狂しました。
枝は500円くらいだった気が。

f:id:zumiumi:20210628091011p:plain

スーパーで売っている花も、
このフラワーベースに入れると
おしゃれに見えて幸せな気分になりますねぇ。

▲ アマゾンで購入しました。
ほんと可愛いぃ!
 

 

あっこれは…勇気を出して
お花屋さんで購入したお花です…!

f:id:zumiumi:20210628091207p:plain

少ない本数を入れても、
なかなかサマになるフラワーベース
なので便利です^^
個人的に、このバランスめっちゃ好きです

坂源 ハンドクリエーション 古流タイプ

f:id:zumiumi:20210628092154p:plain

枝ものに挑戦できるように

これっ…!!!

軽い力で枝をサクッと切ることができます。

「枝ものを飾りたいけどハサミがな〜…」
という方には全力でおすすめしたいです。

今まで100均のハサミを使っていたんですが、
このハサミ、プロの花屋さんも使っている
だけある。

グッドデザイン賞受賞と言われると
さらにキュンとします。

 ▲超限定色クリスマスホワイト!?
私が買ったときにはなかったんですが、
この色可愛すぎないか…。

 

花工房切り花ロングライフ液

f:id:zumiumi:20210628093026p:plain

ちろっとこれを水に入れています。

容量多いから一生持ちそうな勢い。

季節の思い出を、花と一緒に

f:id:zumiumi:20210627192412p:plain

常に「花を飾らないと〜!」とは
思ってないんですが、スーパーで
「この花めっちゃ可愛い〜!!!」と
思ったときにすぐ買って帰って
飾ることができるって、
自分の生活がめっちゃ潤うんですよね。

何個も置くと水の手入れが大変なので、
大きめのフラワーベースが
一つあると家の雰囲気が
グッといい感じになるなぁと実感しています。

自分の季節の思い出に、
お花が入っていると幸せな気分になりますね。