目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

いつもご機嫌な人

何もやる気が起こらない時、ありますか?

 

食器洗いも洗濯物も畳みたくない…。好きな映像を見ても何だか心は曇り空〜。

自分をご機嫌にするカードをいくつか試してもピンとこない。

大きな悩みはなくて、小さいもやっとすることがいくつか溜まってる。(と推測する)

f:id:zumiumi:20210701135839p:plain

夫、私が人生で会った人の中で一番
「いつも機嫌がいい」人間です。

こんな人っているんだな。

不機嫌を撒き散らしながら何かをしてるところ、見たことない。

しかもこの後ちゃっちゃと家事もして夜の散歩に行く時家のアイス持って食べながら幸せそうに歩いてた

f:id:zumiumi:20210701101843p:plain

f:id:zumiumi:20210701091021p:plain

「あ〜洗い物もしなきゃー洗濯も畳まないといけないし、フィルターのゴミも取りたいし、ていうか掃除サボってたから床きたないからなんかいや〜もう全部いや〜はぁ〜やる気起こらん」

みたいなことを考えながら床に寝そべっている時間ほんとに減らしたい。そういう時は全部放棄して思いっきり寝て→自分へ

やらなきゃ、やらなきゃ、って考えてるから体は休まらないし、ずっとぐちぐちやりたくない事を並べてるしね〜(それが生活なんだけどねぇ〜)

 

f:id:zumiumi:20210701102028p:plain

f:id:zumiumi:20210701091415p:plain

最近読んだ本に書かれてました。

色々納得。

嫌な人を見て、「もう無理ー!」ってストレス爆発する人もいれば「へ〜こんな人もいるんだ。おもろ」ってなる人もいる。

人生の悩みって富士山をどちらから見るかってくらいの問題なんだろうなぁ。

考え方の癖を自分が楽な方に持っていきたいなぁと、この本や夫を見てると思います。そのほうが楽しいもんねぇ。 

f:id:zumiumi:20210701092604p:plain