目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

無垢材の本棚をディノスで購入して暮らしが潤った話

無垢材の本棚ってどこに生息してるの

f:id:zumiumi:20210727124840j:plain

本の収納、皆さんどうしてますか?

 

私、紙の本が好きです。

 

なので、収納場所が必要です。

 

・無垢材

・安定感があるもの

・高すぎない価格

 

この条件で探していましたが、 これが中々見つからない!

 

無印に行ったり、IKEAに行ったり、

Amazonや、楽天を徘徊したりすること数年。

 

やっと好みの本棚を買うことができました。

ディノスオンラインで!

完全に盲点でした。

しかも、今気づいたけどウッドデザイン賞受賞されてる

 

 届きました!

梱包を開けると、木のいい香りが広がります。(木の香り、好きです)

f:id:zumiumi:20210727124252j:plain

作りがシンプルなので15分ほどで組み立て終わりました。

f:id:zumiumi:20210727124524j:plain

2人で組み立てた方がいいと思います。

f:id:zumiumi:20210727124440j:plain

めっちゃパジャマ

完成しました。わーい!

f:id:zumiumi:20210727124758j:plain

角はすべてまあるいデザインです

部屋中に木のいい香りが広がります。

この時点で、「買ってよかった!」としみじみ実感。

 

どっしりとしつつ、ぽってりとかわいいデザイン。

実店舗で買うとなるとかなり高くつきそうだなと感じました。
ディノス他にも色々おすすめです(ぽそっ)

 

棚板は、3センチピッチで高さの変更ができます。

我が家は、板を1枚外して使うことにしました。

f:id:zumiumi:20210727132555j:plain

本棚の上をおしゃれに飾るの難しすぎる件

 注意点とご案内

f:id:zumiumi:20210727125001j:plain

f:id:zumiumi:20210727131721j:plain

大事に作られた本棚なんだろうなって思える文とイラスト

この本棚を作った人たちが、大切に思う気持ちが伝わってくるような。

我が家に来てくれて、ありがとう!

家具を捨てたくない

f:id:zumiumi:20210727134410j:plain

新婚当時に急いで買ったソファやテーブルなどの大物家具を捨てた時に、

「家具を、もう捨てたくない。」と思いました。

手間も、時間もかかりますし、

何よりその家具と生活してきた時間も

全部捨ててしまったような気がしてとても悲しくなりました。

(断捨離自体はすごくスッキリしました)

 

本当に自分がすきな家具を置くために

妥協せずに探したので、見つけるまでに時間がかかりました。

 

でも、「やっと出会えたね!」と抱きしめたくなるかわいいかわいい本棚。

f:id:zumiumi:20210727125311j:plain

暮らしが潤うとは、このことだと思いました

ずっと大事にしていきたい本棚のご紹介でした。

 

この本棚、楽天で購入することができます。

楽天ポイントがつくの、最高すぎる!
(知らずにディノス公式サイトで購入しましたぁ^^。)