目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【無印】シャツワンピース、涼しくて可愛いしシワつかないから便利だな

夏服を探す

f:id:zumiumi:20210714124232p:plain
夏、可愛くて涼しい服を探しがち。

それはすなわちワンピースです!

 

久しぶりに無印の服を買いました。

「着心地いいし、デイリー使いにはちょうどいいなぁ」としみじみ実感。

 

f:id:zumiumi:20210714100642j:plain

綿混ストレッチフレンチスリーブワンピース 婦人M・ダークネイビー×ストライプ

画像:無印良品公式HPより引用 

 がさっと着てもサマになる

f:id:zumiumi:20210714101041j:plain

コンバース ローカットホワイト、グレゴリーリュック

何も考えずに着てもコーディネートが様になるのがワンピースのいいところですね。

中は、ペチコートを着用しています。そんなに透けないけどホワイトだし気になるので。

 

綺麗めにもなるよ

f:id:zumiumi:20210714102123j:plain

ROPE`ショルダーバッグ、AmiAmiバレエシューズアイボリー(クロコ)

靴と鞄を変えると簡単にイメージが変わるのも、このワンピースの推しポイントです。

ポケットついてるから便利だ〜

f:id:zumiumi:20210714103058j:plain

ワンピースの最大の弱点であるポケットも完備

鍵とか携帯を一時的に入れるのに便利なんですよね。

入れると重さを感じるし着崩れするのでずっとは入れたくないけど、買い物帰りとか両手が塞がるときに家の鍵を入れることが出来るのは嬉しいポイント。

 

気になる点

上に載せていた写真は、洗濯後ノーアイロンで出かけています。

シャツワンピースは今まで、シワっぽくなるのが嫌で避けてたんですが、店頭でこのワンピースを触ったときに、「これシワつかんな」と感じて購入しました。

アイロンめっちゃ苦手なので最高です。

でも、やっぱり少しはシワはつくので、

完全にシワなしで出かけたい!でもアイロンはしたくない!という方は要注意かもしれません。

夏のお出かけのお供に

f:id:zumiumi:20210714103557p:plain

 暑い夏、少しでも涼しくて可愛い服を着て楽しく過ごしたいですね〜。