目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【暮らしのコラム】だいすきなものたち

こんなブログを書いているので、基本的に物が好きなんだと思います。

 

「自分がご機嫌に暮らしていくこと」を求めていくと、やっぱり身の回りは好きな物を使いたいよねぇ、と。

 

好きなだけお金を使える状態でもないですし(ほとんどの人が、そうだよなぁと思いつつ)、毎月限られたお金の中から自分がだいすきなものを買って、愛用していくのが大好きです。(まぁ、好きなだけ欲しいものを買ってみたいという欲もあります)

 

というわけで、身の回りの愛用品たちを愛のおもむくままに語っています。性能紹介とかスペックとか細かいことは置いといて、「私はこれが好きなんだぁぁ」とつらつらと書いていこうかなと。

 

新品の綺麗なものも好きだけど、愛用していくうちにその人の暮らしが見えてくるような物が大好きです。

マークスアンドウェブ ボタニカルサシェ

f:id:zumiumi:20210716111513p:plain

巾着の色もいいよね

いい匂いすぎる。これに尽きる。神社にいくと気分がスーッとする、それを味わえます。

 

限定ものなので、毎年出るのを今か今かと心待ちにしています。数量限定なので、年末あたりから「いつ出ますか」と聞く始末。

店員さんに、愛を毎回伝えていますが、来年も出てくれるかなぁ。

中身はサシェなので、三ヶ月くらいで香りが薄まってきます。

香水とか柔軟剤の強い香りで酔ってしまう私ですが、これは大丈夫。ほんわかと香ってくれます。ていうかずっと吸わせて欲しい(←やばい)

去年は、ラベンダーの香りと森林の香り(あやふや)も買いました。森林も結構良かった。コロナで不安な気持ちだったとき、外でもこれを吸って気分転換していました。

f:id:zumiumi:20210716173626p:plain

枕元に置くのもいい感じですよ

でもやっぱりこのオレンジブレンドが好きです。癒される。

 

 

鹿児島のオッのコンボ

f:id:zumiumi:20210716112527p:plain

なんか可愛い

台所でいつも家を見守ってくれています。

f:id:zumiumi:20210716113039j:plain

たまに会議してる

スヌーピーのコップ

f:id:zumiumi:20210716113136p:plain

オレンジって可愛い

そうそう。この色がいいんですよね。ちょうどいいチープさがまた可愛いです。

牛乳飲めないのに牛乳入れてるのが好きってどうすんのと思われた方がいるかもしれませんが、夫がこれを使って牛乳を飲んでいるのを見ています。牛乳はグラスかプラスチックのコップが似合うんだなぁ、と実感。

でも牛乳は苦手なので飲めません。