目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【プチバトーとユニクロ】夏の部屋着たち

f:id:zumiumi:20210704111317p:plain

以前、カバンの中身が好きだと言ってたんですが、人の部屋着とか見るのも好きです。

 

部屋着着てたらみんな可愛く見えてくるような。

 

umiumi.me

暮らしが見えるものが好きですね。

そんなわけで、夏の部屋着です!

 

 

プチバトーのTシャツとユニクロズボン

基本的には、Tシャツと長ズボンを愛用しています*

f:id:zumiumi:20210704104819p:plain

こんな感じです。

 

これ以外にもTシャツを何枚か持っていて、汗をかいたり外出から帰ってきたら結構すぐにぽいぽい着替えてます。

 

汗かいたTシャツずっと着るとなんか嫌な気分になっちゃうので。

 

f:id:zumiumi:20210704105226p:plain

うーん。やっぱり上下どっちもめっちゃ好き…。

167センチで18ansを着ています。結構ぴったりめなので、ゆったり着たい人はもうワンサイズあげてもいいかもしれません。

可愛いポイント

f:id:zumiumi:20210704105313p:plain 

プチバトーといえば、子ども服が有名ですが大人用の服も展開しています。

 

umiumi.me

 

 

赤ちゃんが着る服と同じ布を使われているので、着心地が最高にいいんです〜。スリスリしたくなる布。

 

愛用して3年くらい経ちますが、結構布も丈夫なのでまだまだ着れますねー。

 

夫もプチバトーのパジャマを愛用しています。メンズもとっても可愛いんです。シルエットや丈感もおしゃれです。

 

 

ユニクロのズボン

去年購入したんですが、これっ…自分史上最強の部屋着でして…。

 

レーヨンでサラサラで、ちょっとそこまで出かけるなら全然履けるデザインなんです。

 

好きすぎてキャーキャー言っていたら、周りの家族たちが見かけるたびに「売ってたよ。買っとこか?」と声をかけてくれるほど。笑

 

ストレートタイプ、テーパードタイプがあり、色展開は黒、紺その他の柄物です。

 

もっと買っとけばよかったなぁというほど着心地が良くておしゃれに見えるので愛用しています。お願いまた販売してください…。

部屋着はかわいい

f:id:zumiumi:20210704110204p:plain

キャラものドーンとかかれているTシャツもだいすきですし、ワンピースを着ている人を見ては「可愛い〜!!自分も部屋着ワンピースにしたい〜」と思ったり

 

はぁ。部屋着って可愛いな。