目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【カバンの中身】ちょっとそこまで編

f:id:zumiumi:20210702111245p:plain

ゆるっと外出する時は、
(散歩ついでに本屋に行ったり
カフェに行く時)

いつもこんな感じでもち運んでいます。

過ごしやすい季節は、
ショルダーバックの頻度が高いです。

umiumi.me

このメモ帳可愛すぎてまだあんまりザカザカ書けないんだ…。

ショルダーバッグすき

両手空くのっていいですよね。身軽で^^
近所フラフラするくらいなら
これでいいですけど、

夏、もう少しガッツリ出かける時用に、
水筒が入るショルダーバックを探しています。

 ▼この記事にも登場する
ヤーキのトートバッグを夏はヘビロテ中です。
水筒も日傘もカーディガンも
全部どっさり入るのがいい!夏荷物多すぎ事件

 

umiumi.me

  

私、布だけのトートを持つともさっとする
んですがこれはポケットや持ち手が合皮なので
どカジュアルにならないところが
お気に入りです。

 

でも手ぶらになりたい日もあるから
ショルダーバッグ欲しい…。

リップは常につける派

マスクしてるからリップしない人も
多いと思うんですが、私は唇に色がないと
顔面蒼白になるタイプなので、
常備しています!

マスクに少し付くけど、
自分の顔色優先です^^

デパコスやドラックストアのコスメ、
ほんとうに色々使ったけど
結局オペラのティントは
色持ち、使いごこち、価格のバランスが
自分には合っているので2本目です。
次はオレンジが欲しいなー

 

 

 カバンの中身見るのだいすき

f:id:zumiumi:20210702112144p:plain

▲最近買った無印ワンピース

昔から雑誌の、カバンの
中身特集が大好きでした。

愛用品や、使い込まれたメモ帳、
ポーチを見ると何だかときめきます*
うふふ…

 

この本、中身もだいすきだけど、帯の

「いつでも、どこへでもいける。
大人って(意外と)
自由で楽しい。

この言葉がだいすきです。