目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

2人暮らしにはカリタの500mlコーヒーサーバーが便利だな〜と思った話

f:id:zumiumi:20210927090550j:plain

コーヒーサーバーを買い替えました。

 

うっかり割ってしまって気づけば3代目…。

 

今回も結局カリタのコーヒーサーバーを選びました。

 

デザインも極めてシンプル、でもなんだか可愛くて愛着が出るカリタの製品。

500ml、4杯分作れます

コップのイラストがこれまた可愛い…。

f:id:zumiumi:20210929085040j:plain

朝ごはん。

f:id:zumiumi:20210929084519j:plain

コーヒーが美味しいので朝から「幸せ〜」ってつい叫びたくなる。

あとこの貰い物の成城石井のピスタチオジャムめちゃめちゃ美味しかった…

電子レンジも大丈夫ですよ〜

f:id:zumiumi:20210929085611j:plain

これが地味に便利。

残ったコーヒーを夕方また温め直して飲めます。

といいつつ毎朝2杯目はベランダの椅子に座ってぼーっと飲むのが至福…!

気になるところ

f:id:zumiumi:20210929091404j:plain

男性だとちょっと洗うのが大変かなあ?という点。

私は入りましたが、我が家の夫は手が入らずでした。

 

棒付きのスポンジで洗うか、スポンジをぎゅっと手で押して洗うか…

 

前回のサーバーよりサイズダウンしたんですが、結果的には良かったです。

可愛いしコンパクトなので。

 

美味しいコーヒー生活

f:id:zumiumi:20210929090357j:plain

なんでも、レベルを上げてしまうと元の味に戻れないってよく聞いてたんですがまさに珈琲がそれでした…っ

 

インスタント珈琲ばっかり飲んでたんですが、(今も大好きですが)

 

朝から豆を挽いてのむコーヒーの美味しさったら、破壊力抜群です。

 

umiumi.me

 

umiumi.me

朝から喫茶店の香りで心も体も落ち着きます〜。