目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

8月の振り返りと9月にしたいこと【キッチンの改造】

f:id:zumiumi:20210831174143p:plain

書いたことは大体叶うので、ばしばし書いていきます。

 

8月の振り返り

ちなみに8月はこんな感じでした。

umiumi.me

 振り返ると、海に行って海水と戯れたり、部屋着新調したり自分の生活がじんわり幸せになることいっぱいできた気がします。

寝室編

ボックスカバー破れた

f:id:zumiumi:20210729202234j:plain

無印の麻のボックスカバー使ってるんですが、3・4年で破れました。

寝室関係は結局進まず。

むしろ一旦白紙になりました。

ボックスシーツが破れたので「まだ寝れるけど買い替えるか…?」と葛藤中。

気分転換してみたい気持ちはありますがシーツと布団カバー、全部買い替えるとかなりの金額になるのでどうしようかなと考え中です。

ギンガムチェックが可愛いけど布団カバーって触り心地を直に確かめないと不安ですねー。

もう10年くらい同じ布団カバー使ってるってびっくりです。

マリメッコすごいな。

9月にしたいこと

キッチン改造

・キッチンの壁にタイルシールを貼る

・キッチンマットを買い替える

・ミトン買い替える

 

参考にしてる雑誌たち。

おしゃれすぎて鮮麗されてるものより暮らしを感じる感じのキッチンが好きです。

キッチンマット何使ってるんだろな〜と思ってチェックしてましたが割と何も敷いてないところが多いのですね…。

いただいた楽天ポイントでキッチン改造してます。

ポイントじゃないと家のものって買い替えにくいんですよねぇ…。

umiumi.me

▼洗面台がないので歯磨きコップはキッチンに置いてるので可愛いの買えてよかったです。(これはAmazonで買いました^^)

umiumi.me

umiumi.me

 

いや、私料理そんなに好きじゃないんですが、道具の力舐めてました。

 

お手伝いさんとかいて料理放棄できるー!とかそんな感じじゃない限り、毎日使う料理道具って可愛いもの使った方が結果的に料理楽しめる=生活楽しい〜。になるのでは?あくまで私の場合です^^

 

毎日使うものにこそ投資した方が自分がご機嫌になれるという割と当たり前のことに気づいた8月でした。

 

9月もキッチンいい感じにできるようにしたいな〜^^と思っております。