目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

コンクリ壁に、無印の取り付けられる家具棚を付けてみた

f:id:zumiumi:20210910102622p:plain

寝室の枕元に【おやすみコーナー】を作りました。

今まで置き場所に困っていた物の居場所を作ることができて大満足しております。

 

無印の壁に取り付けることができる棚を使用しました。

 

とっても人気の商品なので、いろんなお家でもよく見かけます。

でも、壁に穴を開けないと使えないとのことで…。

 

我が家はコンクリート壁がほとんどだったので、使うのを諦めていたんですが夫がニトムズの両面テープを使って貼ってみると割と使えるということに気づきまして(重い物を置くのは避けた方が良さそうです…)

 

自己判断で家財用の両面テープを使って固定しています。

使った物

・無印 壁に取り付けられる家具棚

・ニトムズ 剥がせる両面テープ

 

無印の棚、思ってたより重かったです。

ずっしりしているので「これ本当に大丈夫か?」と不安になるレベルでしたが貼ってみると案外いけた。

でも個人的にはこれ以上でかいサイズの棚は不安になったのでやめときました。

 ニトムズ剥がせる両面テープを貼っていく

f:id:zumiumi:20210910104759j:plain

文具用と違って、クッション性があり1人でも扱いやすいです。

 

長さ15mで300円台なので割と買いやすい値段なのもいい。

 

無印の家具の裏に両面テープを貼っていきます。

(画像を撮り忘れてしまいました…!)

 

貼り終わったら、両面テープの表面の薄い紙ぺろっと剥がして付けたい壁に貼り付けます。

 

一度貼ってから剥がしてしまうと粘着力が弱まってしまうのでやめた方がよさそうです。

 

ただし、正式な使い方ではありませんのでマネするときは自己責任でお願いします…!

 

 

使用後の感想

半年ほど使用してかなり重い置物を夫が置いた後、棚が落ちてしまいまいたが(置物、漬物石くらい重かった)

あれを置かなかったら問題なく使えてたな〜という印象。


ただ、我が家は大人2人なのでいいかな〜と思いましたが、小さいお子さんがいるおうちにはちょっと怖いかもなと思いました。

 

落ちてしまった時、壁に傷は入らずシール残りもありませんでした。

もちろん家具棚からシールを剥がず時も、綺麗に剥がれること!

ニトムズ両面テープ、すごいわ。

 

 

ちなみに棚の近くの木や月はお家陶芸で作った物ですがこれもニトムズで貼ってます。

umiumi.me

寝る前に必要な物3つ厳選してます

f:id:zumiumi:20210910110234j:plain

・いいこと3つ日記

・薬用リップ

・目覚まし時計

 

重たいものは載せると少し怖いので、軽いものを置いています。

この3種の神器、どこに置くかずっと迷っておりました。

 

和室に布団を敷いているので床にそのまま置いちゃったりすると、掃除の時にわざわざ持ち運んで別の場所に置かないといけないのでめっちゃ困ってました。

 

落ち着いて1日を終えたいですね

 

f:id:zumiumi:20210910110618j:plain

ベット周りがごちゃっとしているとそれだけで気分が滅入るもの。

 

1日の終わりをすっきりと穏やかな気持ちで終われるようにするだけで、翌日の目覚めも確実に違ってきます。

 

シンプルに枕元が整理されて、とても嬉しいです…!