目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

ワクチン2回接種したあと副反応の高熱と頭痛で寝込みました記録

基礎疾患なし、20代後半、モデルナワクチン打ちました。

 

私より前に実母が打って副反応の高熱で寝込んでいたので、「私も熱出そうだなー」とのんびり構えていたら

 

39、1度叩き出しました。

 

f:id:zumiumi:20210925082415j:plain

まじでしんどかった副反応の記録を書いときます。

3回目接種がトラウマになりそうだ…。

副反応記録

f:id:zumiumi:20210925082548j:plain

f:id:zumiumi:20210925082627j:plain

f:id:zumiumi:20210925082711j:plain

f:id:zumiumi:20210925082756j:plain

動けるようになってすぐに書いたので線がやばい

熱、がっつり出ました

当日は打ったところがすぐ痛みだしたので、前回よりも早いなーと思いつつ。

umiumi.me

割と元気に過ごせてたので、「私は副反応軽い方かな?」なんて思っていたんですが…。

 

接種翌日、39度。

きっつい。

解熱剤がなかったら意識朦朧としてたと思います。

 

翌々日は熱が下がった代わりに(?)ものすごい頭痛に襲われてまじで発狂しそうになりました。

 

カロナールでは対応できず、常備薬のバファリンプレミアムを飲んでやっと人間に戻れました。

近くの薬局じゃ全部売り切れてて、皆副反応対策で買ってるんだなぁ…と。

もともと頭痛持ちなので常備していますが、行きつけの脳神経科の先生はバファリンプレミアムは結構強い薬だよーと言っていました。(これを服用しても治らない頭痛と戦っていた時期があったので)

なので、できるだけ使わずにいきたいと思っているんですが、今回の頭痛、本気できつかったです。

 

umiumi.me

 

 

副反応は人それぞれで何もなかったよーという人もいますが、割とがっつりしんどかった記録はこんな感じでした。

 

もしこれから打たれるという読者の皆様おられましたら、お気をつけくださいね…!!!