目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

在宅での水分補給にピーコックの魔法瓶を使ってみたら結構よかった話

f:id:zumiumi:20210916103427j:plain

在宅で作業をしてたらついつい忘れてしまうもの。

それはすなわち

水分補給…

 

作業に没頭するとすぐに忘れちゃう…。

 

あ、そーいや可愛いポットが家にあった。

 

というわけで

在宅中の水分補給でピーコックの魔法瓶使ってみたらいい感じだったのでご紹介。

ピーコックのリビングポット

f:id:zumiumi:20210916112138p:plain

ピーコックは昭和から続く魔法瓶を作っている会社です。

片手で持てる魔法瓶。

デザインがかわいいのがいいよね…。

f:id:zumiumi:20210916104219j:plain

見た目が可愛いというのは精神衛生上とても重要

可愛さだけで物は買わないいんですが、機能性も良い感じだったので2年くらい前に購入しました。

f:id:zumiumi:20210916104358j:plain

上からのフォルムは完全に丸とくちばし…。

ブリタの水を入れてます

ブリタのポット型浄水器を使ってます。

味噌汁も麦茶の水出しも、お米炊くのも我が家は全部この水です。

f:id:zumiumi:20210916104638j:plain

ピーコックの魔法瓶は1リットル入るので、ジャバーと入れちゃいます。

f:id:zumiumi:20210916115948j:plain

1リットルくらいが片手で快適に持てる容量の限界な気がしますね…。

部品は3つ

f:id:zumiumi:20210916105149j:plain

この魔法瓶、見た目もシンプルなんですが中身もシンプル。

本体以外の部品は三つ。

 

パッキンも軽〜く取り外しができるので、めっちゃ楽。

f:id:zumiumi:20210916105339j:plain

温、冷どちらでも入れることができます。

大体1日にどれくらい水を飲んだか自分がわかるのもいいですよね。

のんびり飲めていい感じですよ〜

f:id:zumiumi:20210916105616j:plain

じゃばーと入れてごくごく飲むと

体が潤った気がして良いですね。

 

 

 

f:id:zumiumi:20210916105739j:plain

写真を撮ることに集中しすぎてこぼれてますけど

 

習慣化するには環境を整えるしかない…

f:id:zumiumi:20210916110120j:plain

2年前くらいに買って、冬の間だけ使ってたこのポット。

ウォーターサーバーみたいな感覚でお水を飲むのにちょうどよかったので新たな魅力再発見した〜やった〜というお話でした。