目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

注ぎ口つき琺瑯ボウルを買ってみました*毎日卵焼き作るからちょっとでも楽しい気分で作りたい

f:id:zumiumi:20210901143201j:plain

 

いただいた楽天ポイント一万円分で調理器具の買い替えをしています。

 

気になってたけど見過ごしてた不便さを解決して、台所に立つ時間が少しでも楽しくなればいいな。

 

毎日何か作って、食べて、生きてるから、自分の気分が上がるものを使いたいなぁと思いました。

 

 

というわけでまずはこれを。

卵焼きは毎日作るのですが、今までは小さいボウルで混ぜていました。

 

f:id:zumiumi:20210901131810j:plain

もちろん、垂れちゃいます。泣

 

 

卵が固まったらすっごく取りにくいので困っちゃいます…。

 

 

琺瑯ボウルに、卵ひとつ入れてこんな感じです。

f:id:zumiumi:20210901132040j:plain

うっ…

 

か!わ!い!い!

 

 

 

すき!!!!!

 

 

カシャカシャ混ぜる時の音も

 

 

すきっ!!!

 

 

卵垂れない!

 

 

 

すき!!!!!!!

 

 

 

 

タレも作れて

 

 

 

便利!!!(そのまま食卓へどうぞ)

 

 

f:id:zumiumi:20210901132304j:plain

 

可愛い!!!

 

 

おばあちゃんになるまで一緒にいてほしくなる調理器具でした。

 

私は楽天で買いましたが、Amazonの方が値段としては安いです。