目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

Amazonで3千円代のおしゃれな電気ケトルを購入しました*

f:id:zumiumi:20210529103442p:plain

毎日必ず使うケトル。

朝、コーヒーを淹れる時や、温かい飲み物を飲みたい時。

日々の生活に欠かせないケトル、可愛くて愛着が湧くものが欲しいなぁと思って探していたところ、とっても可愛いものを発見!

購入したのでレポします^^

 

グースネックケトル 

●容量 1000ml

●サイズ 約W30×H21×D14、5cm

●重さ 約820g

●コードの長さ 72cm

▼デロンギのケトルとすっごく迷いました。

この色は反則級の可愛さ…

コーヒードリップにピッタリ! 

容量が1000mlで、ちょうどいい重さなので日々のコーヒードリップに大活躍しています。

f:id:zumiumi:20210529131305p:plain
夫曰く「出てくるお湯の量がちょうどいい」とのこと。(コーヒードリップは夫担当)

今までは週末だけドリップしていたんですが、あまりの使い勝手の良さに今では毎日ドリップしています^^

水が入れやすい

ぱかっと開けるとこんな感じ。

グッと軽い力で開けることができます。そしてしっかりと閉まります。

f:id:zumiumi:20210529112153p:plain

マックス容量は、ケトル内部に記載されています^^

f:id:zumiumi:20210529112254p:plain

「蓋を軽い力で開けることができること」がケトル選びで私がかなり重要視していたことでした。これは大丈夫でした。

 

Amazonで買ったので到着するまでドキドキしました…。

 

安定感があって、グラつかない

土台に置いた時に、グラグラするものは精神衛生上良くないのでこれはかなり重要です!

f:id:zumiumi:20210529131552p:plain

カチッとハマってぐらぐらしません。

コンパクトで収まりが良くていいですね。

 

沸いたら下のスイッチがカチッとなってお知らせしてくれます。

f:id:zumiumi:20210529112723p:plain

私は、沸かす音も小さくて気になりませんでした。

空焚きを防ぐ機能も付いています。

 取っ手がしっかりしてて持ちやすい

お湯を注ぐときにちょうどいい角度の取っ手なんですよね。

f:id:zumiumi:20210529112835p:plain

取っ手とノズルが可愛い

木のプリントです。

本物の木ではありませんが、水で濡れることもある部分なのでプリントの方がむしろいいかなと。

私の場合見た目の違和感はあまりありませんでした^^

むしろ見た目が可愛いくて好みです。このケトルのおかげで生活がめっちゃ潤いました。

おまけ

コーヒー豆を挽いている時の香りって「喫茶店だ〜!!」ってなりませんか?^^

f:id:zumiumi:20210529115855p:plain

めっちゃ好きでたまりません!

このケトル買ってから、夫もドリップが以前より楽しくなったみたいで毎朝挽きたてコーヒーを飲めるので朝からほくほくしております。

このご時世でなかなかカフェでゆっくり…というのも難しくなりましたよね。

お家で美味しいコーヒーが飲むことで朝からほっとする時間が取れて、幸せな気分になりました〜^^

f:id:zumiumi:20210529115935p:plain

電動が楽でいいですねぇ…。

▼我が家の愛用するコーヒー戦士たち