目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

marimekkoのミトンとポットホルダーは吊るすだけで気分があがります

ミトンとポットホルダーはコンロの近くに吊るしています

f:id:zumiumi:20210528091511p:plain

▲マリメッコといえば!なウニッコ柄

熱いものを掴む時に必要なので、なんだかんだコンロの横が便利ですね。

もう何年も使っているものなので、全体的に汚れてきてはいるんですが。

…いるんですが。

 

夫、マリメッコのミトンを焦がす

f:id:zumiumi:20210528091344p:plain

ヒョェエエ!!!!

一ヶ月前、強めの火をかけたお鍋を掴んだ際に少し焦がしてしまったみたいです。

(ほんとに焦りました…。)

マリメッコのミトン、とっても丈夫

このミトン、かなり丈夫にできているのでこのまま使っても全然熱くないんですよね…。

ものすごく丈夫で耐熱性も高いので何年も使えます。我が家はもう3、4年は使っています。

熱いものを両手で持ちたい時は、ポットホルダーをミトンのようにして使っています〜。

(『修理しないとな…』と思いつつそのまま使えてしまうmarimekko…。)

2セットを気分で使い分けています

f:id:zumiumi:20210528093407p:plain

水彩の絵が美しいmarimekko。

可愛くてうっとりして眺めています。

f:id:zumiumi:20210528094128p:plain

買うかずいぶん悩んでたんですが、酔っ払った夫が勢いでぽちしたという思い出があります。

 

 KINTOワンタッチティーポットと合わせてみる

f:id:zumiumi:20210528094104p:plain

KINTOのワンタッチティーポット(460ml)のポットホルダーとして使ってみました。

昔使っていた青いコップともよく合ってました。

インテリアの色が偶然合うとなんか嬉しい

f:id:zumiumi:20210528094714p:plain

そう、最近までは冷蔵庫にぶら下げてました。

なぜか私の頭の中で、ミトン=冷蔵庫の方程式ができていて。

なんでずっとコンロから遠い場所にぶら下げてたんだろう。

今の方が断然使いやすくなりました^^

f:id:zumiumi:20210528094924p:plain

はぅあ!!!

可愛い!!!!

marimekkoはインテリアのポイントに

f:id:zumiumi:20210528100542p:plain

ミトンとポットホルダーを2種類買って、気分で使い分けています。

手軽にキッチンの印象を変えてくれます*

レトロな団地にも合うのがmarimekkoの懐の広さを感じるポイントですね…!

 

marimekko好きの方への贈り物にも良いかもしれません〜^^