目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【Seria】工具いらずで蛇口がレバー式に大変身しました

f:id:zumiumi:20210509100147p:plain

我が家には、三又ハンドルの蛇口があります。
100均一のセリアで、一瞬で蛇口をレバー式にすることができる商品があって感動したので紹介します^^

セリアの台所用品コーナーで発見!

なんだこれは!?と思ってすぐさま購入。
色は見たかぎりですが、ホワイトとグレーが店頭にありました。
今回は、ホワイトを購入。

f:id:zumiumi:20210509100355p:plain

裏面は、こんな感じです。

f:id:zumiumi:20210509100421p:plain

名前は、「ワンタッチ蛇口レバー」でした^^

 

取り付け方

三又の蛇口に合わせて上からカチッと押すだけです。
簡単すぎてびっくり。

こういうグッズって外すの大変なんだよなー。と思いながら
一応一回外してみると、外すのもカチッと外せました。
え。すごいじゃないか・・・。

ストレスとも思ってなかったけど、つけたら便利すぎる

f:id:zumiumi:20210509100634p:plain

今まで特に何も感じてなかったんですが、蛇口をレバー式にするとこんなにストレスフリーになるんですねぇ。

洗濯機のホースを繋ぐ蛇口なので、1日に2回は使うこの蛇口。

蛇口って、結構キュッと絞めないといけないので、レバー式と全然違いますね。

こういう日々のちょっとした使いやすさってすごい大事だなぁと思いました。

 

umiumi.me