目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【平凡】ゆる夫婦の休日遊び

f:id:zumiumi:20210519091044p:plain
太陽が恋しすぎる。

雨ですね〜。
何もやる気起こりません〜。
梅雨は60%くらいの力で
生きていきたいですね〜。

少し前の休みの日に夫婦でゆるゆる遊んだ
1日の記録を書いていきます^^

基本的に人混みが好きではない
&外でご飯食べるのが好きです。

6:30起床→ウォーキング

f:id:zumiumi:20210516094153j:plain

最近早起きして散歩する事にハマってます。
太陽と静かな空気が気持ち良すぎて
「最高だわ。」と心の中で
呟きながら歩いてます。

ダイエット目的ではなく、
【自分が朝からいい気分になること】が
目的なので、あっさり20分ほど歩いて帰宅。

 

7:00朝食

f:id:zumiumi:20210516094500j:plain

休みの日は夫がコーヒーをドリップ
していれてくれます。

コーヒー豆を挽いてる時の匂いが
喫茶店にきたみたいで大好きです。
平日の朝はもっぱらインスタントコーヒーです。

12:00 自転車に乗って出発

前から気になっていたラーメン屋さんに
行くことになりました。

f:id:zumiumi:20210516100024p:plain

自転車が漕ぎやすい格好。
携帯は家に置いて(忘れて)
デジタルデトックスします。


自転車に乗ってる最中、
5回は帽子飛びました。
ゴムつけたい。

14:00 古本屋へ

f:id:zumiumi:20210518095945p:plain
1冊80円とかの古本を1000円分購入。
めちゃめちゃスッキリする・・・。

この本だけ少し高め。

 15:00 コンビニでスイーツタイム

f:id:zumiumi:20210519091213p:plain
ミニストップのメロンソフトと
アイスコーヒーを分けつつ食べる。

少し甘いものが食べたいだけなので
分けあって食べると量が
ちょうどいいです。

普段行かないコンビニで好きなもの
食べるのって、なんでこんなに
楽しいんですかねぇ。

15:30 帰宅

私は速攻お風呂へ。

明るいうちに入るお風呂、
最高に愛しています。

外が明るい時に風呂の電気を
消して入るのがめっちゃ好きです。

 

17:30 ゆるゆる家事

f:id:zumiumi:20210519094016j:plain
洗濯物を畳んだり、
晩御飯の準備をします。

お弁当も前日に作るタイプなので
この時に作ります。

18:30 晩御飯

晩御飯。(忘却)

19:30 ダラダラする

ゲームしたりYouTube見たり。

好きなことしてます。

こんな感じでした。

この日はこんな感じですが
基本的に外に出れる季節は
朝ごはんか昼ごはんは外で食べがちです。

前日に好きな菓子パンを買って
少し温めて
早起きして外で食べると
1日中幸せが続きます。ホワー・・・

この日は朝早いので夜は基本眠くて
使い物になりません。
(記憶も写真もない)

自転車でちょこまか遊んで
家に帰ってダラダラするのが
1番好きです。

程よく運動もできて良いですね。

 

▼よく外でご飯食べてます。

 

umiumi.me