目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【ぼっちの1日】1人で花買ったり外で珈琲を飲んだりする休日

ひとり時間、大好き

f:id:zumiumi:20210524091032p:plain

夫の転勤で知らない街に引っ越してきて何年か経ちました。

元々、学生時代からひとり行動に抵抗はありませんでした。
どちらかといえば、好きです。ていうか定期的に1人にならないと倒れるタイプ

そんな休日のひとり時間、何してんの?について書いていきます〜。

 

6:00 起床

夫は仕事ですが、朝のパンがないとのこと。
朝からコンビニへ散歩することに。

f:id:zumiumi:20210524091258p:plain

久しぶりに晴れて、カラッとした5月特有の空気を吸い感極まっています。1年中この気温と湿度がいい。

朝食を食べて、夫を送り出してウォーキング。

ふと思いつく。

f:id:zumiumi:20210524091441p:plain

最近雨ばっかりでやりたいことが
できなかったので、思いつくままにやってみるかと思い立つ。

9:00 ホームセンターへ

f:id:zumiumi:20210524091653p:plain

花をゲット。

寄せ植えの花を選ぶのが楽しすぎて
気づいたら1時間経ってた。

みんな生き生きしながら苗を買っていた。
久しぶりに晴れたもんね・・・!!!

ベランダガーデニングって、
コスパいい趣味だよなぁと思います。

鉢も合わせて1,000円でした。やす。

 

10:00 帰りの公園で休憩

f:id:zumiumi:20210524092015p:plain

ミニストップにてポテト、珈琲、デザートという三種の神器を購入。

今日は何してもいいから食べたいものを食べるんだ・・・。ふふふ

おかえり5月の太陽(涙)

f:id:zumiumi:20210524092248p:plain

やばい、晴れてきた。最高・・・。

風がそよそよ吹いてくる。

鳥の鳴き声も聞こえる・・・。

ぐいーっと伸びて空を見上げる。

 

 

 

f:id:zumiumi:20210524092336p:plain

最高すぎて脳みそ爆発しそう。

心地いい気温、湿度、青空、ポテト、珈琲

揃いすぎている・・・。(震)

11:00 帰宅

ガーデニングタイム

f:id:zumiumi:20210524092618p:plain

これからよろしくな・・・

13:00 Netflix タイム

f:id:zumiumi:20210524092849p:plain

ヲタクに恋は難しいをみて、悶える。

15:00 風呂

明るいうちから入る風呂は最高。
少しぬるめにしてゆっくり浸かる。

18:00 晩ご飯

豚肉とニンニクを炒めたものと、野菜たち。

21:00 限界 就寝

こんな感じの1日でした。

▼夫婦でのゆる休日はこちら

 

umiumi.me

 

おまけ