目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【焼き物】マグカップとお家時間

マグカップが大好きです。

f:id:zumiumi:20210504103931p:plain

宇宙みたいな色に吸い込まれる・・・

焼き物全般大好きなんですが
マグカップが好きで、
ついつい買ってしまいます。

出かけた先で可愛い焼き物に
出会うと、運命を感じてしまいます^^

 

 

自分の目でみて気に入った物を購入

我が家は、食器収納がそんなに広くないので・・・
というかめちゃめちゃ狭いので
買うときは、いつも慎重です・・・
セットで買うのも憧れますが、
収納場所がないので、
夫と私それぞれが好きなものを
選んでいます。

同じ出身の焼き物同士は、
柄が違っても雰囲気が似てて
それはそれで可愛いです^^

 数はそんなにありませんが、
全部がお気に入りの
我が家のマグカップたちです。

f:id:zumiumi:20210504104238p:plain

左が、丹波で購入したものです。
右は、タリーズと信楽焼きのコラボ品です^^

結構たっぷり入るので、
ゆっくりしたい時やティーパックのお茶を
飲むときによく使っています。

f:id:zumiumi:20210504104614j:plain

2つとも信楽で購入した物です。
こちらは容量が少ないのですが
朝のコーヒーを飲むときに
大活躍しています。
(朝はそんなに量を飲まないので)

 

 大好きなものは、買う!

f:id:zumiumi:20210504105310p:plain


人によって、何が好きか
何がときめくか、違うと思いますが
私の場合は焼き物で・・・
手に持つ感触で癒されたり
見た目で癒されたり
毎日使って、最初のようなときめきは
無くなっても
ずっと使っていくうちに
安心できるんですよね。

おうち時間を、大好きなものと一緒に
過ごしていけたら最高ですねぇ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村