目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

最強の台所用スポンジに出会えました!パックスナチュロンのキッチンスポンジを愛用中です*

愛用のキッチンスポンジ

2年ほど前から愛用中のパックスナチュロンのキッチンスポンジ!

f:id:zumiumi:20210808141348p:plain

これに出会えたおかげで、スポンジが油でぬるぬるする問題がなくなったのでとっても感動しております。

近所のスーパーでの取扱いが無くなってしまったので、いつもAmazonで購入しています^^

 

5個入りセットで966円。

(ひとつ193円)(2021年8月8日現在)

Amazonでは2個セットから購入可能です。

これより安いスポンジはこの世にたくさんありますが、一生これを使いたいほどこのスポンジの使い勝手が良くて。

泡立ちがいいです

f:id:zumiumi:20210808144343p:plain

もこもこの泡がずっと続いてくれる幸せ。

泡持ちも良く、油ものを洗ってもヌメヌメが残らないのです。

これがこのスポンジが大好きな理由のひとつです^^

安いスポンジを使ってた時は、ヌメヌメするのが嫌ですぐに買い替えてました…。

 頑丈すぎる

我が家、食洗機派無いので手洗いです。

使っても使ってもへこたれ無いので、ほんとに替え時がわからないんです。笑

 

「まだ使えるけど、そろそろやばいかな?」と思って交換しています。

交換した古いスポンジは排水溝の掃除等にガンガン使っています。

スポンジ自体はめちゃめちゃ丈夫なので、いつまでも使えちゃいます。

色も可愛いです

f:id:zumiumi:20210808143626p:plain
ごちゃごちゃしがちなキッチンですが、ナチュラルなホワイトのスポンジなのでスッキリ収納できるのも嬉しいですね^^

色付きもあります。

フライパン用など用途別に使いたい方はこちらが便利だと思います。

気になる点

売っている場所が限られているので、もはや店舗で買うのは諦めています。

Amazonでまとめて買うので、

「あ〜スポンジ買わないと〜」

という名もなき家事のストレスから解放されるのは嬉しいですね。

消耗品の定番が決まると楽

f:id:zumiumi:20210808144711j:plain

このスポンジに出会うまで、100均のものを使ったり無印のものを使ったり色々試してたんですが、どれもしっくりこずでした。

「まぁスポンジだしな〜そんなものかな〜。」

と思っていました。

何気なくこれを使ってみたら、自分の求めるポイントをついてくるスポンジでした!

お気に入りのものが見つかったらこんなに生活が楽になるんだ〜と実感しています。

 

我が家は5個入りを買っています^^

 

 洗剤の香りが苦手で、無香のキュキュッとを愛用中。

 

umiumi.me