目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【UNIQLO】高身長女子のパジャマ探しの旅

身長が167センチあります。

どこからが高身長か分かりませんが、
小学生の頃から背の順では後ろの方でした。

 

まぁ色んな身長ごとの悩みって
あると思うんですが
私の場合

 

着心地最高のパジャマがないことです。

 

いや、あるんですよ?あるんですけど・・・。
最高とは言えないんです涙
買った時点では良くても
毎日の洗濯乾燥で
縮んでしまったりするんですよね。
手首足首が出てしまうと、結構寒いんですよー涙

 

普段の服のサイズは上半身Mサイズを
着用していますが、
寝るときは、大きめのパジャマを着て、
ゆったりしたいんですよね。

 

そうなると、
女子のLやたまにあるXLでもなんか小さい気がして。
それに気づいたのが、
結婚して夫のパジャマを借りたときです。

 

「えっ!?これ、めっちゃ寝心地いいんだけど!?」と。

 

結局高身長女子はメンズものを着た方が
寝る時にはゆったり出来るのかなぁ?と

 

私、寝巻き愛好家なので
めちゃめちゃパジャマ買うの大好きなんですが
結局夫のものを借りた時が一番いいじゃん涙
そんな気づきをかいていきます。

 

今年の冬一番着たのがユニクロでした。

f:id:zumiumi:20210501112501p:plain

こちら、去年の10月ごろに購入したので、
現在はないと思いますが、
ウルトラストレッチシリーズだったと
思います。
とろーんとした質感のスウェットです。
メンズのLサイズを着用しております。

 

足首と手首がいい感じに隠れて
生地がトロトロしていて
着ていて窮屈さがありません。
ガサガサしているものや、
ゴツめのスウェットは苦手です・・・。

 

余談ですが、
去年の10月に急遽夫と1ヶ月ほど
実家のお世話になることがあり、
実母が夫のためにと
購入してくれたパジャマです。
実家から帰ってから何気なく借りたら
着心地が良すぎて私がずっと着てます。

 

これにH &Mのパーカーを羽織ります。

f:id:zumiumi:20210501113008p:plain

真冬は半纏着てましたが。

 

これは色が可愛くて、お気に入りです。
トロッとさらっとした生地が大好きです!
サイズはレディースのLです。

 


また余談ですが・・・
去年の10月に、実母と急いでユニクロに行った時に
ワゴンにTシャツがあって、
取りあえず必要だったので2着購入しました。

「すんごい柄だな・・・。」と思って買ったんですが、

f:id:zumiumi:20210501113143p:plain


これ、ゴールデンカムイのコラボ
だったんですね!

買ったときは何も知らず


最近、アニメを見てて途中で
気づきました。
「これ、アシリパさん!?」と。可愛い^^

 

ちなみにこれもメンズのMとLです。
夫と兼用で着ているので
たまに被ってすごいことになってます。

 

うっかりこのまま外に出たら、
すれ違う人の視線を感じることができます^^

 

理想のパジャマを求める旅は続く

f:id:zumiumi:20210501115518p:plain

これーっていうパジャマに出会う旅は続く・・・。
また何かいいパジャマあれば書きますね^^

 ▼高身長女子の2021年春のワードローブ

 

umiumi.me