目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【2020年冬】買った服をスケッチして振り返る

ゆる〜く、書いてます。

f:id:zumiumi:20210520115359p:plain
たま〜に、買った服をスケッチして
イラストとして描き残しています。

 

使用するもの

f:id:zumiumi:20210520110337p:plain

・ノート

・色鉛筆(無印のものを使っています。)

鉛筆たてには、使わなくなった
マリメッコのコップを・・・。

 

 コンバース ローカット ブラック

f:id:zumiumi:20210520110509p:plain

去年の冬は久しぶりに靴を買ったんだった。

コンバースのローカットのブラックです。
冬が終わって春もよく履いています。

来年はハイカットもいいな。
デニムに合わせたい・・・。

OPAQUE.CLIP ノーカラーロングコート

f:id:zumiumi:20210520110629p:plain

コートも買いました。

冬服は、ここ何年かは
納得いくスタイルを
見つけ出せていないので
小言が多いですね。笑

多分、頭で服を考えすぎている!

パーソナルカラーと顔タイプの診断の
結果に引っ張られすぎた感があります。

ときめきと直感を信じて買ってね!
→今年の冬の私へ

いつでも描けるように 

f:id:zumiumi:20210520112040p:plain

カゴに入れて保管してます。

▼中身はこんな感じ。

f:id:zumiumi:20210520112146p:plain

他にも色んなノートも一緒に
収納してます。

マリメッコのコップもこの中に入れて、
描く時だけ取り出しています。

定位置からすぐ取れる

f:id:zumiumi:20210520112258p:plain

カゴが可愛いので、インテリアの
邪魔になりません^^

ささっと取れるのが重要ですね〜。

台湾の籠屋さんで買ったんですが
店内カゴだらけで大興奮した
記憶があります。

描くのはいい振り返り

描いたり写真に撮ったりして
自分が第三者の目になって
服を見るのは大変楽しいですね。

「○○は必要かも・・・」

と思いながら買った服はことごとく
使用頻度が少ないです。

やっぱりときめきと着心地を
大切にして服を買っていきたいな〜と。

umiumi.me