目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【腸活】はくばくもち麦試してみたらお腹がぺったんこになった話

f:id:zumiumi:20210828110438j:plain

腸は第二の脳って言うじゃないですか。

幸せホルモンのセロトニンは腸でできるとか、

腸内環境がよかったら免疫もとかなんとか…。

 

本気で腸内環境を整えたい!と思って、

もち麦を買ってみました。

食物繊維が玄米の4倍あるらしく、ぷちぷち食感とな。

 

しかも、お試しで買えるくらい安い。

(Amazonで388円。prime商品です。)

 

これが、本気でやばかったんです。

 

◉12個入り小分け包装なのでお試し用にはちょうどいいですねぇ 

 

はくばくもち麦の食べ方

f:id:zumiumi:20210828110820j:plain

 

これを1合につき1袋入れて、水100ml足すだけです。

 

炊飯もそのまま白米モードで大丈夫です。

 

浸水などのめんどくさい工程もなし!(嬉しい)

 

本当に足すだけです。

食感はぷちぷち。

 

ミネストローネとかにも入ってるあれです。

お通じがやばい

f:id:zumiumi:20210828111024j:plain

 

※お食事中の方ご注意下さい。

 

 

食べた次の日、冗談抜きで座るたびに…のレベルでした。

 

こんなにお腹の中にいたの?

 

とびっくりするレベルでした。

 

お腹が、ぺったんこだ…。

 

 

体質にもよると思いますが、

私的には、玄米よりも匂いがなく、とてもおいしく感じました。

 

おいしい=体に合ってる

 

のかなと。

 

白米ともち麦入りがあれば、もち麦入りを選ぶくらい、おいしいです^ ^

(玄米は、割とむりやり食べてました)

 

前からもち麦は気になってたんですが、体質にあうかわからないものを多く買いたくないと思ってました。

 

このはくばくのもち麦は12袋から買えるので、気軽に試せてよかったです。

 

これは美味しいからまた食べたい〜。