目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【腸活】大根おろしを味噌汁に入れてお通じ改善した話

f:id:zumiumi:20210822084654p:plain

 

※お通じのお話なので、お食事中の方は注意して下さいね。

 

 

 

生まれてからずっと便秘なんですが、この度自分にとても合う食材を発見したので、書いておこうかなと。

 

 

人によって合う、合わないがあると思います。

 

私の場合は大根おろしが合っていたようなので、気になる方はお試し下さいね^ ^

  

大根おろしの食べ方

・味噌汁に入れる

・ご飯にかける

・サラダに乗せる

・豚肉と一緒に炒める

 

とにかく何にでもかける感じですね

一番手軽に取れるのは味噌汁ですかね。

いつもより味噌を少し濃いめに入れた方が味がぼやけなくていいです。

 

ご飯にかけて、ポン酢と七味をかけて食べるのも美味しいです。

 

めちゃくちゃさらっとしてるので、夏バテ対策にもいいかと思います。(もう若干寒いですが)

 

 

私の場合、食物繊維をとったりヨーグルトなどの菌をとったり、野菜を食べたりしてるんですが、

決定的に改善した!と思った決め手はこの大根おろしでした。

 

改善後の生活が軽やかすぎる

f:id:zumiumi:20210822085439j:plain

 

お通じが毎日すっきり出るようになると…

 

 

出ない日の体が重たすぎて、びっくりしました!

(大根おろしを食べずに小麦と肉ばっか食べた次の日…)

 

生まれてこの方便秘の私、ずっと重たい体で生きてきたのか…と若干がっくりきました。笑

 

f:id:zumiumi:20210822085813j:plain

 

体質にもよりますが、自分に合う改善方法が見つかるとほんとにほっとしました。

 

これ買おうか検討中です。これにしか使えない!っていう道具、かわいくてけっこうすきです。笑

それともこっちか。