目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【腸活】おからパウダー色んなものに混ぜてみたけど飲み物には向いてない気がしてきたレポ

便秘対策としておからパウダーを買ってみました。

値段も安いし、トライしやすいですね。

 

普段飲んでいるものや、食べているものに混ぜてみたレポです。

冷えた牛乳とココア

f:id:zumiumi:20210823152501j:plain

 

おからの粉がダイレクトに喉に突き刺さる。

味は変わらないからココアとして飲めるけど、楽しんで飲むというよりは健康にいいものとして飲まないといけない感じ。

ココアはおやつっぽくお楽しみとして飲みたいので、リピなし!

 

牛乳苦手だけどココアに混ぜたら飲めることに最近気づきました。

結局カルシウム取るには牛乳が手取り早いですねぇ…。

青汁

f:id:zumiumi:20210824065249j:plain

水で溶いた青汁におからをイン

 

結論から言うと

めちゃくちゃむせました。

 
いつも青汁飲む時はグアーっと混ぜて溶けてなくても液体の遠心力を利用して飲むんですが、

青汁よりおからの粒が大きすぎて喉ぜんぶ詰まった?レベルで辛かったです。

 

リピなし。

 

この時点でおからパウダーって飲み物に混ぜるものじゃないと薄々気づいてきました。

 

ヨーグルト(ビフィックス)

f:id:zumiumi:20210824075820j:plain

 

元から甘みがあって、硬めのヨーグルトのビフィックス。

おからパウダーをふりかけのようにかけてみました。

味は変わらないけど、つぶつぶの食感が少し気持ち悪いかなぁという感じです。

砂糖だと思えば食べられるかも

 

もったりゆるゆるのヨーグルトには合う気がします。

 

次の日どうなった?

f:id:zumiumi:20210824084247p:plain

前日におからパウダー入りのココアを飲んだ次の日、理想的なお通じでした。

 

色々な要因があるとは思うので、これだけで全て解決したというわけではないと思いますが…

 

「 細く長く食物繊維を取れたらなー。」

と思って買ってみたおからパウダー。

 

飲み方を何も調べずに普段飲んでるもの、食べているものにかけてみましたが、今のところどれもつぶつぶの食感が気になりますね。

 

でも、おからパウダー自体に何の味もしないから、味は何も変わらないということがわかりました。

 

ということは、食事に入れたらいい感じかもしれないですね。

 

また入れてみたら記事にしたいな〜と思ってます。

 

▼腸活!

umiumi.me