目の前の石ころ

日々の衣食住をゆるゆると

【セリア】お弁当包みは乾燥機にかけてもシワシワにならない生地がすきな話

f:id:zumiumi:20210825094226p:plain

毎日夫のお弁当を作ってます。

たまに自分のも作る日があるんですが、その時に気になったのがお弁当をつつむ布。

すなわち、ランチクロスというやつですね…!

 

洗濯→乾燥でシワシワになっちゃう

デザイン重視で好きな布を使ってました。

可愛いんですけどね。

f:id:zumiumi:20210825084930j:plain

イルビゾンテのものです。

 

洗濯するとどうしてもシワシワになってしまうんですね。

 

(アイロンがけの概念はない)

(家事の中でアイロンがけが一番苦手です)

 

 

毎日、ドラム型洗濯機で乾燥までかけちゃうので、

 

それにも耐えれるいいものないかなーと探したところ、セリアに発見しました^^

 

洗濯、乾燥にかけた後

こんな感じになります。

f:id:zumiumi:20210825085226j:plain

 

シワシワにならず、ぴっとしてるのでまさに理想通り!

 

肌着じゃないからコットンじゃなくてもあんまり気になりません。

 

自分のもやっとポイントだった

せっかくお弁当をたべるんだから、シワシワの布よりは気持ちよく食べたいよなぁと。

 

あと、気持ちよく包みたい。

f:id:zumiumi:20210825085501j:plain

夫はあんま気にしてないと思いますが、

自分はかなりスッキリです。

 

畳みやすいので、引き出しにもスッキリ入れることができました。

f:id:zumiumi:20210825090004j:plain

 

自分がもやっとするポイントはことごとくつぶしていきたいですねえ。